※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

【未確認】iPhone 5のnanoSIMは、iPhone 5s/5cには使えない?

Yさんのコメントによりますと、

裏​情​報​で​す​が​5​c​、​5​s​は​5​と​同​じ​n​a​n​o​-​s​i​m​で​す​が​、​ま​た​別​の​n​a​n​o​s​i​m​に​な​る​の​で​5​の​S​I​M​を​入​れ​替​え​て​使​う​こ​と​が​出​来​な​い​そ​う​で​す​(​S​B​M​)

とのことです。
 
未確認ですが、同様のYさんの名前で、内部リークっぽいコメント(SBでの価格や予約タイミング等)がありましたので、もしかしたら本当かも?
 
SIM変更の有無は、購入時の処理がスムーズにいくかどうかのポイントなので(SIM変更がなければ、とりあえず端末だけ受け取ってしまえる)、気になるところです。(20日は午前中しか休みとれてないし。)
また、もし新SIMが旧機種では使えないと、それも困る。5sが故障したときに、5や(アダプタ使って)4sに差し替えて使えない。
 
ボーズ SIE2i スポーツヘッドホン


 

3 件のコメント

  • 私も同じ内容をSBショップの店員の方から聞きました。
    nanoSimの型番がかわってるとの事で、差替えでは使えない可能性が有ると。
    事務手数料の\3,150を払えば変更は出来るとも言っていました。

  • auの友人と本日会ったところ
    新simの発注・型番案内はまだ来て無いみたいです。iPhone5とiPhone5sのsim共有はできるんじゃないかって事でした。
    末端には連絡が回ってないだけかも知れないので責任は持てません!

  • 私はauでiPhone5から5sに乗り換えましたが、普通にSIMは共有出来ますよ。(5s→5または5→5s)