※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

申し訳ありません。iPhone 5→5s/5cは、再び「かいかえ割」対象外に。

数件コメントいただいたので、本件について、再度確認しました。
 
結果、「iPhone 5は、機種変更前の機種の対象ではない」とのこと。
3度確認して、3度とも、そのような案内でした。
 
オペレーターさんによると、「確かに5→5sが対象とご案内していたが、変更になった」と、平謝り。
別のオペレーターさんによると、「そもそもそのようなご案内はしておりません。」ウソつけ!!
 
前者オペレーターさんは、「お客様の声としてあげさせていただきます。」とのことで、
まだ、変更される可能性はあるらしいですが、どうなることやら。
 
@masasonにお願いするか、MNP予約番号をとるか(取るだけで使わなければタダ)….。
 
とにかく、現時点では、5→5c/5sは対象とならない。というのが結論。
ぬか喜びさせてしまい、申し訳ありませんでした。
 
ああ、やっぱりホームページにちゃんと出てから、紹介すべきだったか…
 


 

3 件のコメント

  • 今日自分も聞いて、折り返しにて確認してくださいと行ってしっかり調べていただいた結果の回答が
    「iPhone 5は、機種変更前の機種の対象ではない」
    との事でした。元々5000円ほど払ってるユーザーを安くさせる事はもったいないんでしょうね。。。
     
    機種変更での端末料金が変わらなければ、あまり深く考えずに機種変更するんですがね汗

  • いまソフトバンクショップでiPhone5s機種変更手続き中です。
    最初はiPhone5はかいかえ割対象外と言われたのですが、たったいま別の店員が駆け寄ってきてiPhone5も対象になりました!と言われました。
    SMSで案内が来るそうです。