輝きが違う!? ブラック&スレート VS スペースグレイ 比較。

開封の次は、iPhone 5のブラック&スレートとの比較。(急げ!! 午後から出社だってば!!)
 

DSCF4398.jpg

この時点で、違いわかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~。いわ分かる。
 
 

DSC06161.jpg

ほら、違うでしょ。左がスペースグレイね。グレイというより、ちょっと薄めのガンメタみたいな感じ?
 
 
主な違いを見ていきましょう。

DSC06168.jpg

まずはLEDフラッシュ。デュアルになりました。うまく撮れないけど、エッジの輝きが違う。
 

DSC06163.jpg

当たり前だけど、ホームボタンは全然違う。
スペースグレイは、ホームボタンの四角マークがなくなって、シルバー、ゴールドみたいにリングも目立たないので、のっぺりしちゃわないか心配でした、意外と光の反射があると主張してます。
いままでのホームボタンが、急に安っぽく見える。リング付けたのは、デザイン的にも正解でしたね。
 

DSC06167.jpg

Lightningコネクタ周りも、しっかりボディと合わせたカラーに。
 

DSC06166.jpg
DSC06169.jpg

この辺りは、色の違いのみ。
 
ね、並べてみると結構違うでしょ。ちょっとガンメタっぽくて、ゴールドほどじゃないですが、若干ゴージャス感が出たような気がします。
とりあえず、手に入り易いスレートブラックですが、意外といいですよ。(でも、シルバーも欲しかった..)
 
 
対応アクセサリ続々登場!!
iPhone 5cアクセサリカタログ
iPhone 5/5sアクセサリカタログ

 

今回はそれほど混雑していないみたいです。↓



4 件のコメント

  • はじめまして、私もグレー64GETできました。
    新SIMでiPhone5使えましたよ。

  • いつも拝読してます。スペースグレーなかなかいいですね。今朝ならんで黒しかないと言われ
    真っ黒を想像しつつ黒32の整理券を手に悩み、結局、初志貫徹ゴールド予約組になりました。スタッフに聞いたら県内すべてのSoftbankが今日は黒、それ以外の色は明日以降の対応!とのこと。つまり5cも含め、ショップの混乱をさけるため、20日一気に全色販売しなかったのかな、と思えて来ました。地方の場合ですが。