Touch IDはどこまで認識できるのか?指紋認証の限界に挑戦!! その3

iPhone 5sの目玉機能、Touch ID(指紋認証)。その便利さは、すでに書いた通りですが、その認識性能はどれほどのものなのか、あらゆる角度から検証してみたいと思います。第3弾。(その1その2
 
今回は、1歳の子供の指でも認識できるのか? そして成長したらどうなるのか?
 


1歳の娘の指、しかも小指で試してみました。(寝てる三女の指をお借りしました。ごめんね!!)
 
結果は、見事成功。ホームボタンに比べて、小指は随分小さいですが、ちゃんと認識されました。
 
さて、娘は成長しても、認識はずっとできるのか? 長期のレビューになりそうです…。
 
 
 
iPhone 5s関連記事まとめ。
・行列の末、iPhone 5s無事ゲット!! スペースグレイも意外といいぞ!!
・初めて並んで買いました!! iPhone 5s 開封の儀じゃ!!
・輝きが違う!? ブラック&スレート VS スペースグレイ 比較。
・超快適!! iPhone 5sの指紋認証はどれくらい速いのか?
・ソフトバンクはiPhone 5s/5sで新SIMに。5や4Sでも使えるの?のまとめ。
・iPhone 5sのスローモーションでいろいろ撮ってみようのコーナー。
・アップル純正iPhone 5sケース「iPhone 5s Case」ブラックを試す。
・Touch IDはどこまで認識できるのか?指紋認証の限界に挑戦!! その1その2
 
 
対応アクセサリ続々登場!!
iPhone 5cアクセサリカタログ
iPhone 5/5sアクセサリカタログ

 




1 個のコメント

  • こんにちは。
    面白そうな実験ですね!結果がとても気になります。
    結果の出る頃には5s使っていなかったり、すっかり記事を読んだことを忘れていそうな気がしますけど・・。