※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

シャリーン!! iPhoneでEdyチャージが出来るパソリを試す。

やっと届きました。iPhoneやiPadからEdyのチャージ、Suica、nanaco、WAONの残高照会ができるFeliCa リーダー/ライター「パソリRC-S390です。
 

DSC06360.JPG

ソニーの製品だけど、なぜかバルクっぽい箱。10/31までの特別価格版だからかな?
 
 

DSC06361.JPG

マニュアルと充電用のUSBケーブルが付属。
 

DSC06362.JPG

ピンクのプチプチの中身は、本体とケース。なかなか小さい!!
 

DSC06372.JPG

iPhoneと比較。幅はiPhoneとほぼ同じ。
 

DSC06373.JPG

厚さはiPhoneよりずっと薄い。
 

DSC06363.JPG

表面はザラザラしていて、カードがよくすべりそう。
 

DSC06364.JPG

天面には電源ボタンと、バッテリと通信状態のインジケータ。
 

DSC06366.JPG

底面には充電用のmicroUSBポート。
 

DSC06365.JPG

左端に、ストラップホール。
非常にシンプルな造りですね。
 

DSC06367.JPG

付属のクリアケース。
 

DSC06369.JPG

カード1枚入ります。
 
とりあえず。外観チェックでした。次はチャージだ!!
(すぐチャージしてみたかったんですが、クレジットカードからチャージの場合は、翌日正午以降からチャージ可能になるそうです。)
 
ちなみに、マニュアルには「Edy」という表記は一切無く、「Edy」の為に作られたということはなさそうです。
いまのところ、チャージできるのは「Edy」のみですが、今後対応アプリが出てくれば、Suica、nanaco、WAONなどのチャージにも期待が持てそうです!!
 
その2に続く
 
「パソリ RC-S390」を探す⇒Amazon楽天