シュミット会長「AndroidはiPhoneよりも安全性が高い」→笑い声が発生。

Gigazineさんに、「AndroidはiPhoneよりも安全性が高い」とGoogleの会長が発言という記事が掲載されていました。
 
記事によると、Googleのエリック・シュミット会長が、インタビュー中に「AndroidはiPhoneよりも安全性が高い」と発言したそうです。

インタビュアーを務めるGartnerのアナリストDavid Willis氏は、「このイベントに来ている人でAndroidを主要なプラットフォームとして使用している人はいないと思われます。みなさんに『Androidと言えば?』と聞けば『安全性が低い』と答えるでしょうね」とシュミット会長に発言。シュミット会長は間髪入れずに「Androidの安全性が低い?AndroidはiPhoneよりも安全性が高いですよ」と返答しました。なお、会場からはシュミット会長の発言に対して小さな笑い声が発生。

 


iPhoneの方が安全だってことは、周知の事実みたいですよ、シュミットさん。
 
「このイベントに来ている人でAndroidを主要なプラットフォームとして使用している人はいないと思われます。」とは、インタビュアーの人も、なかなか厳しいこといいますね。シュミット会長さんも、ちょっとイラっと来て、ついついテキトーなこと言っちゃったのかも。