※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スペシャルイベント直前恒例!! 新iPadスペック予想クイズ!!

さて、次期iPadが発表となりそうな、スペシャルイベントがあと数日後に迫ってきました。
まだまだ、iPhone 5s/5cの興奮も覚めやらない今日この頃ですが、イベント直前といえば…恒例のやつ、やっちゃいます!!
 

Screen_Shot_2013-10-15_at_9.05.25_AM_610x582.png

今回は、新型iPad+その他の発表内容から出題。まとめて予想しちゃいましょう!!
 
それでは、問題です!!
(初めて参加の方は、問題の前に、記事下の方の「回答方法」からご確認ください)
 
 


Q1.新型iPadの名前は「iPad 5」である。
 
まずは名前から。そう言えば、今回は名前については何も噂が出ていませんね。
現行モデルは「iPad Retinaディスプレイモデル」と長ったらしく呼ばれていますが、仕切り直しで「iPad 5」となるかな?
 
 
Q2.新型iPadは「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」の3色展開である。
 
既に「シルバー」「スペースグレイ」は流出していますが、ゴールドはまだ。どうなるかな?
(カラーの呼び名が違っても、だいたいそのような色なら「1」とします。)
 
 
Q3.新型iPadは「A7X」プロセッサを搭載する。
 
iPhone 5sが「A7」なので、例年通りなら「A7X」となりますが、今回は?
 
 
Q4.新型iPadは「M7」プロセッサを搭載する。
 
iPhone 5sに搭載されたM7モーションコプロセッサ。iPadでは、iPhoneほどモーションデータを使わないかもしれないですが、どうなるかな?
(Wi-Fi + Cellularモデルのみ搭載、とかでも「1」とします。他の設問も同様)
 
 
Q5.新型iPadは横幅が165.7mm以下である。
 
iPad miniのように、縁が細くなるという噂。現行モデルの横幅が「185.7mm」なので、左右10mmずつ細くなるか?
 
 
Q6.新型iPadは重量が500g未満である。
 
サイズが小さくなれば、重さも軽くなるはず。iPad miniから人気を取り戻す為にも、どこまで軽くなるかは注目。
 
 
Q7.新型iPadはTouch IDを搭載する。
 
iPhone 5sの目玉機能「Touch ID」は、もちろん新型iPadにも?
 
 
Q8.新型iPad miniの名前は「iPad mini 2」である。
 
発表されるかも、まだ怪しい次期iPad miniですが、名前はどうなるか?
(次期iPad miniの発表自体がないと、予想される場合は、次期iPad miniに関する設問は「0」とお答えください)
 
 
Q9.新型iPad miniは、Retinaディスプレイを搭載する。
 
最大の注目はココだと思います。供給量の問題で、発表はまだ、という噂もありますが、どうかな?
 
 
Q10.新型iPad miniは、現行モデルと全く同じサイズである。
 
Retinaだとするとバッテリ容量アップが必須で、iPadの時の様に厚さ変更かも? IGZOならその課題も解決されるかもしれないけど。(重量については不問とします)
 
 
Q11.「OS X Mavericks」は2000円より安い。
 
おそらくリリースされそうなMavericks。毎度値下がりし続けているOS Xはさらに安くなるか?
(Mavericksのリリースが発表されないと予想される場合は「0」と回答ください。)
 
 
Q12.新しいMac Proは、即日発売である。
 
「秋」発売と発表されていた新型Mac Proの即日発売はあるか?
(日本時間で23日中にApple Storeで販売が開始された場合は「1」とします。予約のみで、発売が後日の場合は「0」)
 
 
Q13.iPodシリーズについて発表がある。
 
ほったらかしのiPodシリーズに動きは?
(イベント内で何も発表がなければ「0」)
 
 
以上、いつもよりちょっと少なめの全13問とさせていただきます。
(iPhoneの予想クイズの時より、参戦者が少なめと予想されるので)
 
 
回答方法
 
この記事に対しての、コメントで回答ください。
正しいと思えば「1」(半角)、正しくないと思えば「0」(半角)で、回答を連続して記入してください。間にカンマやスペースは不要です。
 
回答記入例:「1001101010011」(カギ括弧は無くても可。)
 
回答の途中に全角やスペース、改行が混じっていたら、無効となりますので、ご注意ください。
問題は全部で13問ですので、回答が13字より少なくても、多くても無効になります。
回答の後に、コメントを記入していただくのはOKです。(回答の後に、改行して記入ください)
 
コメント時には、必ずメールアドレス欄を記入してください。(公開はされません。)
当選者には、このメールアドレス宛に連絡させていただきます。
当選者の方は、送付先・氏名等の個人情報を開示いただくことになります。
(発送以外の目的には使用いたしませんし、もちろん公表もいたしません)
海外への発送はできません。送付先は国内の住所でお願い致します。
 
お一人様、1回のみの回答としてください。同じメールアドレス、同じIPアドレスの方から、複数の回答が有った場合は、無効とさせていただきます。
 
回答期限は、日本時間で 2013年10月23日 午前1時まで。それ以降の回答は無効とさせていだだきます。
(応募者多数となった場合、途中で受付を終了する場合があります。)
 
 
賞品
 
全問正解者の中から、一番先に回答されていた方に、何かしら賞品(そこそこレアなアップルグッズなど)を用意します。
大したものではありません。賞品より、全問正解の名誉?目指して参戦お願いします。
 
発表が近づくにつれ、確定的になる問題もでてくるかもしれません。
ギリギリまで引きつけて、全問正解を狙うか、今の直感で回答しちゃうか、駆け引きをお楽しみください。
 
 
回答の判定基準
 
スペシャルイベントの発表で確認できる、もしくは発表後のアップルのサイトの仕様で確認できる、または、その他ニュースサイトなどで、明らかに確認できる等を元に、管理人がなるべく客観的に判断します。
微妙な判断になった場合、管理人の独断で決めたり、どうしても判断がつかない問題については、全員正解とすることがあります。ご了承ください。
 
 
注意事項
 
超大量の応募で、処理不可能になってしまった場合、管理人の健康上の問題等で対応できなくなってしまった場合等、やむをえず企画自体を中止する場合があります。(ありえないと思うけど、念のため。)
 
 
 
考えるだけで、ワクワクの新型iPad。全ては、日本時間10月23日午前2時からのスペシャルイベントで明らかに!!
もちろん、ブログでも生で追っかけますので、ぜひ一緒に楽しみましょう!!!
 
 

81 件のコメント

  • 0010000010000
     
    確定なのは、Retina iPad miniだけではないでしょうか。今回はサプライズはないと思っています。

  • 1111111111010
    噂が少ないだけに難しいですね。
    希望も込めて、この回答で。
    よろしくおねがいします。

  • うーし!今回も参加します!自分はminiには目もくれず、iPad一択で予約開始待ちです♪手元のiPad(4)は家族の元へ・・。今より軽くなり、指紋認証がつきますように・・。
    0001001011011
     

  • 1111011000110
    仕事が忙しくて、やっとアンサーできたっ。
    今回の発表も楽しみだけど、台風27、28号の進路が気になる。皆さん、台風進路にも注意して下さい。

  • 0011001011101
    無事にコメントできているかな・・・?
    発表会が楽しみですね!
    これからもブログの更新よろしくおねがいします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です