※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アクセサリメーカも困惑!? 異例ずくめのiPad mini Retina発売劇。

Trinity Weblogさんに、異例ずくめのiPad mini Retina発売という記事が掲載されていました。
 
Trinity さんと言えば、iPhoneやiPadのアクセサリメーカさんですが、今回のiPad mini Retinaディスプレイモデルの発売劇には、困惑されているようです。
 
・イベントで「11月後半(late November)」とアナウンスしていたのに、12日発売
・発売日はほとんどの場合が金曜日だったのに、火曜日発売
・11月12日の発売アナウンスをしているものの、13日早朝から販売を開始
・朝6時に予約をしないとアップルストアでピックアップできないという販売方法も異例
 
 


といったことで、「Appleのやり方を熟知している私のような人間はこの事態を予測できずにうろたえたり、販売店などもかなり情報が錯綜したようです。」とのこと。なぜ今回は、こんなことになったんでしょうね。
 
iPad Airで、行列祭りがあったばかりだし、あまり頻繁にやると「またか..」とう感じに受け取られるかもしれないからかな。行列が出来ない様に、ひっそりと販売する方法をとった結果、今回のような異例なことになったのかもしれませんね。
品薄という理由もありそうだけど、それならもうちょっと待ってから発売すればよかったでしょうし。
 

1 個のコメント

  • 自分の場合基本中旬には発売すると聞いていたので
    焦りはしませんでしたね。
     
    たしかにiPadAirイベントではlate Novemberと
    言ってましたけど、
    発売開始前2日前には配送されてるというウワサが
    流れていましたし。
    iPadでは珍しいですけど、Macなんかはしょっちゅう
    サイレントリリースがあるじゃないですか。