※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

勢い全く衰えず!! iPhone 5s/5c発売から2ヶ月の足跡。

BCNランキングさんに、発売から2か月、「iPhone 5c」のシェアはソフトバンクがダントツ、「5s」も優勢という記事が掲載されていました。
 

20131122iphone_03.jpg

 


発売から2ヶ月を迎えたiPhone 5s、5cの販売データが紹介されています。
上のグラフは、iPhone 5sの発売初日の販売数を1として、2ヶ月間の販売累計を表したもの。ご覧のようにきれいな右肩上がりで、全く勢いは衰えていません。
キャリア別では、ソフトバンクが発売日以来、トップをキープしています。
 
記事では、iPhone 5cの同様のグラフも掲載していますが、そちらも全く同様の一直線右肩上がり。
5cがそろそろ勢いづいてきたかと思ったけど、そうでもなく、5sの販売台数が16/32/64GBで、まんべんなくなって来たからかも。
ちなみに、iPhone 5sと5cの比率は、5s:76.7%、5c:23.3%とのことです。
 
まだまだ強いソフトバンクですが、私はauの800MHzがかなり気になる。ソフトバンクは繋がるけど、最近遅い。特に3G遅過ぎ。繋がり易さを上げるために、わざと速度落としてんじゃないかと、疑いたくなることも…。
とにかく今は、900MHzが始まってくれるのを願うばかりです。