ご家族へのプレゼントにも…「50代からのiPad」本日発売。

クリスマスとかでiPadを中高年の方にプレゼントされるなら、一緒にいいかも。
 
50代からのiPad

51hPhE+Rw1L._SL500_AA300_.jpg

 


■iPadは誰にでも便利な「暮らしを楽しくしてくれる」道具です
iPadは美しい大きな画面とカメラ、直観的な操作方法に加え、障害者向けの「アクセシビリティ機能」を活用することで、誰もが使いやすい道具として生活を楽しく彩ってくれます。特に、知りたいことを調べたり、iPadのカメラを使って見たいものを大きく拡大したり、自分の居場所を地図上で確かめたりといった、知的好奇心やお出かけなどの、前向きな人生の楽しみをサポートしてくれる機能がたくさんあります。本書では、そんなiPadならではのパソコンが苦手な中高年や目や耳の不自由な方にお勧めな使い方を紹介しています。
 
■iPadと一緒にプレゼントするのに最適な本です
本書は、これからiPadを楽しみたいという方や、高齢だったり目や耳に障害あのある家族へiPadをプレゼントしたいという方向けに向けた、iPadの解説書です。
従来の解説書とは違い、iPadの選び方と買い方、初期設定やApple IDの取得方法、アプリや音楽、映画の買い方といったiPadを楽しむための基本からしっかりと解説しています。さらに、iPadのカメラを使った拡大鏡、離れた家族や友人と無料でテレビ電話、世界中の人が投稿したビデオを観る、目的地までの乗換えや歩き方をナビしてもらう、話した言葉を翻訳してもらう、文章を読み上げてもらうといった、iPadならではの具体的な活用方法も多数紹介しています。
 
 
「50代からのiPad」を探す⇒Amazon楽天
 
おばあちゃんには、こちらもどうぞ。
「コンピューターおばあちゃんといっしょに学ぶ はじめてのiPad入門」を探す⇒Amazon楽天
 




1 個のコメント

  • 年配の知り合いユーザにお勧めできるいい解説本がなかなか見つからなかったので、内容は確認してないのですがヨドバシのオンラインショップでポチッとしてしまいました。Amazonではすでに到着まで1~2週間かかりそうです。