10月の国内スマホシェアでiPhoneが76%!! そのうち61%がドコモ!?

GIZMODOさんが、日本はiPhone爆売れ。アップル、10月の国内スマホ販売数で76%のシェアを獲得という記事を掲載していました。
 
市場調査会社のカンター・ワールドパネル・コムテックの調査によると、

アップルが10月の国内スマートフォン販売数で76%のシェアを獲得したと発表しました。また、iPhone販売台数のうち61%はドコモが占めていたそうです。

 


どこまで行くのか日本でのiPhone人気。トップ10独占にも驚きましたが、76%とは凄い数字ですね。
さらに、61%がドコモとのこと。これはBCNランキングの結果とは合致しませんが、ドコモショップの力かな。
 
海外でも日本のiPhone人気は注目されているとのこと。こうなってくると、アップルも日本市場を意識した商品作りになったりするのかな。とりあえず、今後のiPhoneが国によって発売がずれる場合でも、日本が第1弾のグループから外される事はなさそうですね。
 
国内のお店では、おサイフケータイがあたり前に使えますが、iPhoneのシェアが拡大すると、それに変わる何かが出てくるかも。あるいは、iPhoneにNFCが搭載されるのが先かな?
 
 

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」



1 個のコメント