次期iPhoneは「縁なし」&「指紋認証」ディスプレイ搭載!?

GIZMODOさんに、デザイン変更くる? 次期iPhoneは指紋認証可能なベゼルフリー液晶でソニー製前面カメラを搭載するかもという記事が掲載されています。
 
記事によると、iPhone 6には指紋認証が可能なベゼルフリー液晶が搭載されるとのことです。
 
「ベゼルフリー」とは、つまり縁がないディスプレイ。ボディの端ギリギリまでディスプレイとなるとのことです。
さらに、iPhone 5sで、ホームボタンに埋め込まれた指紋認証が、今度はディスプレイ内でできるようになるとのこと。ほんとに!?
 
 


本当なら凄いけど、現実的にできるのか、ちょっと疑問。
 
次期iPhoneは、ディスプレイが大きくなるという噂が絶えませんが、個人的には、iPhoneが今以上のサイズになることはないと思ってます。でも、もしかすると、本体サイズを変えずにホームボタン排除して、全てディスプレイで覆うということであれば、合点がいきます。
 
 
iPhoneって、世代を重ねるごとに、噂が飛躍し過ぎてきてる様にも思います。あんまり無茶な期待をしすぎても、がっかりするだけだったして…。
 

外出先からも、地デジや録画した番組が楽しめます!! レビューはこちら