※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

新型Apple TVが今春発売!? コンテンツも強化か?

ITProさんに、Apple、「Apple TV」新モデルを今春発表か、米メディアが報道という記事が掲載されていました。
 

Appleは4月に新Apple TVを発表し、ホリデーシーズンに間に合うようリリースすることを目指している。従来よりプロセッサを強化し、テレビ番組や映画、他のコンテンツとの切り替え操作といったユーザーインタフェースを向上する。

 


また、コンテンツ供給に関して米Time Warner Cableなどとも交渉しているとのこと。コンテンツの更なる強化にも期待されます。
 
次期Apple TVについては、ゲーム機能の搭載も噂されていますね。iOSデバイスがコントローラとなるとも言われてます。iOSからのミラーリングでもゲームは遊べますが、噂が本当だとすると、どのような差別化があるんでしょうね。
 
もうひとつ、気になるのは、テレビ型のいわゆる「iTV」。出るのか、出ないのか。何度も書いてますが、ワールドカップまでになんとか…。
 

2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しております。
     
    ぜんぜん本文とは関係ないですが、
    しゅん爺さんの地域の雪は大丈夫なんでしょうか?

  • 大丈夫ですか?さん
    ご心配ありがとうございます。
    先週の雪でも初体験な積雪量でしたが、今週はさらに倍以上。雪かきで腰をやられました。
    高速も幹線道路も通行止め。物流が止まっていて、休業するスーパーも。でも、子供たちは、庭でそり滑りができて、大満足です。