アップルが、iOS 7のデザインルールを分かり易く紹介。

Gigazineさんに、AppleがiOS 7向けアプリのUIデザインで「すべきこと」や「してはいけないこと」などをまとめたサイトをオープンという記事が掲載されていました。
 
アップルが、iOS 7で大きく変わったデザインが、OKとNGを対比しつつ、紹介するサイトを開設しているそうです。
 
 
UI Design Dos and Don’ts – Apple Developer
 
スクリーンショット 2014-03-24 23.20.02.png
 


ここに書かれていることは、わりと当たり前っぽいことのような気がしますが、ほかにもいろいろと細かいルールがあるようですね。
もっと詳しいことを知りたい方は、こちらのビデオもどうぞ。
 
一見シンプルなだけのiOS 7ですが、これらのルールが守られてこそ、iOSの気持ちいいユーザー体験があるんでしょうね。
 
 
iOSのデザインについて、もっと学びたい方は、こちらもどうぞ。
iOS 7デザインスタンダード 最新のフラットデザインに対応-iPhoneに最適なUI・UXを徹底的に解説!

41vwvhVleCL._SL500_AA300_.jpg