※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone,iPadでどこでもフルセグ!! Lightning接続チューナを試す。後編

時間が空いちゃいましたが、Lightning接続 テレビチューナー PIX-DT350-PL1のレビューの続きです。(前編はこちら
 

DSC07735.JPG

今回は、視聴設定から。
 
 

DSC07743.JPG

iPhoneに接続したら、専用アプリ「モバイルTV(StationTV)」を起動します。
 

IMG_2793.jpg

まずは、チャンネル設定。
 

IMG_2795.jpg

で、フルセグ〜。iPhoneのサイズで、フルセグは、さすがに高精細。ワンセグとは全く違います。
場所によると思いますが、家の中でもちゃんと映ってます。
 

IMG_2796.jpg

フルセグが入らない時は、ワンセグも選べます。受信状況で自動切替えもの可能。
 

IMG_2797.jpg

縦スタイル。Webしながらの視聴もできます。
 
便利なのは、本体にあるスイッチ。

DSC07744.JPG

 
これを押すだけで、このメッセージが出て、アプリが起動。すぐに視聴できます。

IMG_2800.jpg

 
フルセグもワンセグも映るので、これから買うならこっちでしょうね。フルセグなら、iPadでの視聴も快適です。さすがにiPadサイズでワンセグは、辛いですし..。

IMG_2972.jpg

 
「PIX-DT350-PL1」を探す⇒Amazon楽天
 

2 件のコメント

  • いつも楽しく読ませて貰っています。車の中での映りは堂でしょうか。同じ山梨なので気になります。