日本ではファン泣かせ!?「iPhone 6」は9月16日発表、10月14日発売?

MacRumorsさんが、「iPhone 6」は、9月16日のイベントで発表され、10月14日に発売されると伝えています。
 

iphone-6-side-800x536.jpg

iPhoneの発売日は、金曜日が通例ですが、今回は10月14日の火曜日?
日本では、13日が体育の日で休日のため、3連休空けとなります。できれば、そんな休みずらい日は避けていただきたいのだが…。
逆に、何日も前から行列したい方は、3連休から並べてよかたっりするのかな。
 
 


火曜日となった理由としては、今回は充分な供給量が確保できているためとのこと。金曜日に発売して即売り切れ、お店が土日でお休みの間に供給態勢を整える、という意味で金曜日だったということかな? 土日もやってる店が多いので、あんまり意味ない気がするけど。
 
今回は、空前絶後の生産体制がしかれてるとの噂ですが、さて、そのうち初回出荷はどれくらい確保されるのか、大画面化で、ユーザーはどう動き、需要はどうなるのか?まずは、イベントでのスペック発表が待たれます。
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。



3 件のコメント

  • 日本はメインの国の一つだろうから発表から1週間後ぐらいには発売ってなりそうだけどなぁ。

  • 愛フォンさん
     
    日本が後回しということではなく、本国アメリカでも10/14という予測記事ですよ。

  • 来年で刑期を終え、その時期に恐らく出るであろう6s
    いつもの様に待とうかと思った矢先、3社同じプランでの実質値上げ。
    どうしよう・・・