マジで気をつけて!! うちにも届いたセゾンのフィッシング詐欺メール。

先日、こんなメールが届いてました。
 

pppp.png

 


セゾンカードのWebサービス「セゾンNetアンサー」から、不正アクセスがあったため、IDの変更促すメールでした。
 
以前、「はてな」からも不正なログインの為、パスワードを変更の案内が来てたり
、MacServerというレンタルサーバーのサービスからも、パスワード変更のお願いメールが来ていたりしたので、またか、と思ったのですが…
 
メールをよく見たら、CCの宛先が丸見えで、私の他に9つのメールにも送信されていました。
セゾンカードからのメールで、CC丸見えはないだろう、と思ったので、調べてみると…
 
INTERNET Watch:セゾンカードの偽サイトに誘導するフィッシング詐欺メールに注意
 
こちらに紹介されていました。やっぱり、詐欺メール。
アクセスすると、クレジットカード番号や有効期限、生年月日、セキュリティコード、パスワードを入力させようとするそうです。
 
 
怖いっすね。CCに気づかなかったら、アクセスしてたかも。
ちょっとでも怪しいと思ったら、いつものブックマークから、そのサイトにアクセスするとなど、確認しましょう。
フィッシング対策協議会にも、情報が載っているので参考にどうぞ。
 
 

【無料】ネットで簡単収支管理 – マネーフォワード
銀行もポイントも通販も携帯も!! レビューは、こちらです。