本日16時より一斉にiPhone 6 予約受付開始!! 予約方法まとめ

発売は19日ですが、今日が本当の勝負!? 本日16時より、いよいよ予約受付開始です。
前回も、量販店のネット予約などありましたが、今回は、3キャリアに加えて、SIMフリー版も同時に発売となりますので、予約方法をまとめて見ました。
 

スクリーンショット 2014-09-12 午前1.51.40.png

 
 


 
ドコモで予約の場合
 
・オンライン予約
ドコモホームページ(パソコン/スマートフォン/iモード)にて受付。
予約時、受取店舗(ドコモショップ・量販店等・ドコモオンラインショップ)を指定し、店舗での受取になります。
 
・店頭予約
iPhone取扱い店舗(ドコモショップ・量販店等)にて予約
予約は1人様1台まで(機種変更・MNPは1回線1台)
 
 
 
auで予約の場合
 
・WEB予約(受取は店頭)
受取店舗を、auショップ、PiPit、量販店、au取扱店から選んで予約
 
・au Online Shopで予約
自宅に発送されます。auショップでの受取も可能。
auショップ受取りを選択すると1,500ポイントがもらえます。
 
・店頭予約
iPhone取扱店舗で直接予約します
 
 
 
ソフトバンクで予約の場合
 
・店頭予約
iPhone取扱店で予約が可能です。
 
SoftBank Onlineshop
自宅に発送されます。
 
 
 
3キャリア共通の予約
量販店などでもオンライン受付を行っています。店頭でも可能。受取は店頭になります。
 
ヨドバシカメラ
ビックカメラ
ヤマダ電機
ノジマ
コジマ
ソフマップ
 
 
 
SIMフリー版を予約の場合
 
Apple Online Storeで予約
通常の購入手順にて、予約できます。
9月30日までキャンペーン中で、実質年率0%のローンの利用が可能です。
商品は、自宅に届けられます。
 
Apple Store(店舗)で予約
店舗受取分をオンラインで予約できます。
 
 
 
海外のSIMフリー版
(国内で販売されるので、わざわざ海外版を買うこともないと思いますが、シャッター音を消せるというメリットがあるそうです。)
 
Vintage Computer
予約というより、購入代行のような感じかな。
 
 
 
 
ネットで予約を受付けるところが多いですが、自宅に届くのは、Apple Online StoreSoftBank Onlineshopau Online Shopくらいで、あとは店頭受取になりますので注意が必要ですね。
 
早くゲットするなら、大きなお店で、店頭予約した方が安心感がある気がしますが、実際、店舗で予約するのと、WEB予約で店舗指定するのって、純粋に受付順なんでしょうかね。
Apple Online Storeなら、出荷時期が表示されるはずなので、チャンスはありますね。
 
私は今回SIMフリーでいきます。理由はこちら。選択肢は、Apple Online Storeで予約か、予約なしの店舗版のApple Storeへ出撃するかの2択になります。一度くらい本場のお祭りに参加してみたい気はするけど…。
 
 
iPhone 6/iPhone 6 Plusの詳細はこちらをどうぞ。
 
 




4 件のコメント

  • auが発売するiPhoneはSIMフリーであるという情報もありますが、早く詳細を発表して欲しいてますよね。

  • auだと、電話しながら、データ通信が出来ないのは、出来るようになったんでしょうか?
    ソフトバンクは携帯料金の支払いが出来ない時、止まっても受信はできるという貧乏仕様なのが利点ではありますが、支払いをちゃんとしている人にとってはなんの旨味もないという残念なキャリアなので、自分もNMPしようかと検討中であります。

  • AU版はSIMフリーだとしても、docomoやSoftBankとは通信方式違うためあまりフリーの意味ないのでは?海外で使えるぐらい?

  • takahata さん
    iPhone 6は、数多くのバンドに対応しており、au,ドコモ、SBは、1つのモデルで対応できるそうです。
     
    そめんとすさん
    auは、年内にVoLTEのサービスを予定しており、iPhone 6はこれに対応できるので、通話と通信は同時にできるようになるようです。
     
    nyさん
    誤報だったみたいですね。