※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

どっちがお得? ソフトバンクとauのキャンペーンをまとめてみた

スクリーンショット 2014-09-13 0.42.06.png

auとソフトバンクは、iPhone 6/6 Plusの価格、及び対応キャンペーンを発表しています。ドコモは、まだ発表できないことを発表!? しかも、その後、何事もなかったのように発表を削除…。やる気ないんだな、きっと。
 
auとソフトバンクの端末価格は、大きな違いはなく、2000円程度。実質負担額(SB:月月割、au:毎月割の差引後価格)に至っては、数百円の違いですので、ここでは割愛。
(価格表:ソフトバンクau

では、キャンペーンは? まとめてみます。

キャリア ソフトバンク au
機種変更/下取り タダで機種変更キャンペーン
対象機種(iPhone 4以降等)からの機種変更で最大25440円割引
下取り価格を期間限定アップ
iPhone 5の下取り価格を5000円アップ
iPhone 4Sの下取り価格を10000円アップ
乗換対象 のりかえ割
ホワイトプラン:基本使用料2年間無料
スマ放題:Tポイント 10,000pか、通信料から1,080円×10カ月割引
auにかえる割 Plus
LTEプラン:基本料金が2年間無料
カケホとデジラ:au WALLETへ10000円チャージ
データ増量 iPhoneデータ増量キャンペーン
最大13ヶ月データ容量1GB/月増量
データ増量キャンペーン
最大13ヶ月データ容量1GB/月増量
iPad iPadセット割
最大1年間無料でiPadを利用できる
はじまる!データシェアキャンペーン
iPadとiPhoneのセットを利用で
基本使用料が2,850円/月に
その他 スマホファミリー割
U25ボーナス
スマホBB割 など
家族でスマホおトク割
auスマートバリュー など

という事で、まぁ、だいたい似た感じにはなってくるわけですな。

機種変更に対して、auは下取り、ソフトバンクも実質的には下取りで割引を行っています。ソフトバンクのタダで機種変更キャンペーンは、iPhone 5/5c/5sを一律に扱っているので、iPhone 5の方はauよりもお得で、逆にiPhone 5sの64GBの場合は、auの方がお得になりますね。

さて、これを受けてのドコモさんは、どんな素晴らしいキャンペーンを打ってくるんでしょうね。


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しております。現在 4Sですが今回は私もソフトバンクからSIMフリーにしようと思ってます。しゅん爺さんはオンラインストアで購入された時は分割払(金利ゼロのキャンペーン利用)での購入なのでしょうか?それとも一括? 利用によってはソフトバンクに支払い続けるよりSIMフリーの方が得ですよね。