クックCEO「Apple Watchは充電が毎日必要になる」。で、気になるのは…

GIZOMODOさんによると、ウォール・ストリート・ジャーナルのイベントに出演したティム・クックCEOが、Apple Watchについて「充電は毎日必要になる」と語ったそうです。
 

TH400_001.jpg

iPhoneだって毎日充電するんだから、Apple Watchも仕方ないのかもしれませんが、時計だし、睡眠だってモニタリングできそうだから、できるだけ着けておきたい気はします。
 
 


そこで、重要になってくるのは、どれくらいで充電が終わるのか?
Apple Watchは生活防水仕様と言われているので、お風呂では着けれいられないでしょう。ならば、お風呂の間に充電が終わっていればいいですよね。
 
 
ライバル達の充電時間を調べてみると…
 
ソニー「SmartWatch 3」Phile-webさんより)
「内蔵バッテリーの容量は420mAhで、1時間でフル充電、通常使用で約2日間の連続稼働が可能。
 
モトローラ「moto 360」タブクルさんより)
「約1時間半でフル充電という結果になりました。」(バッテリ容量は320mAh)
 
 
結構、差がありますね。motoはワイヤレス(Qi)充電で、SmartWatch 3はMicroUSBというのも、差の原因かも?
Apple Watchについては、充電時間について全く情報はないですが、アップルのことですから、ユーザービリティは、ちゃんと考えていると思います。超速充電に期待です。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。