家族でもタブ+スマホでも!! 格安SIM「みおふぉん」がすごい。

ただいま「格安SIM」物色中の管理人ですが、いろいろと特色のあるプランの中でも、一番すごいと感じたプランがこちら。
 
みおふぉん ファミリーシェアプラン
スクリーンショット 2014-11-07 午後10.08.16.png
 
 


IIJさんの音声通話対応の格安SIMプランの中で、データ通信量が最大の7GBのプラン。
価格は、3,260円/月とu-mobile楽天モバイルと比べると、ちょっと高いですが、そのフレキシブルさがすごいです!!(記載の金額は税別です)
 
 
・SIMカードが最大3枚!!
 
7GBのデータ容量を最大3枚のSIMカードで、分け合えます。
主要キャリアの新プランでも、データ容量の共有はできますが、それぞれ回線が3000円の基本料金を払い、さらにデータシェアのオプション料金を払う場合あります。
しかし、みおふぉんの場合は、データ専用のSIMカードを追加する場合は、SIMカード追加料を2,000円(月額ではない)を支払うだけ。音声通話対応のSIMカードを追加する場合は、SIMカード追加料の2,000円と音声通話機能付帯料700円(月額)を支払うだけです。
 
例えば家族3人で、7GBを音声対応SIMカーでシェアした場合の月額料金は、
3260+700+700=4660円
3人でも5000円以下です!!
 
 
・3枚のSIMカードは組み合わせ自由
 
最大3枚のSIMカードは、音声通話用、データ専用の組み合わせ自由。
2台のiPhoneに音声通話用、1枚はデータ通信専用をiPadに。なんてこともできちゃいます。
 
 
・翌月まで繰り越せる
 
余ったデータ量は翌月まで繰越せます。
みおふぉんでは、高速データ通信の容量をクーポンという形で提供していますが、クーポンは翌日末まで有効。つまり、翌月まで繰り越せるわけです。
 
 
・通信規制
 
みおふぉんでは、高速データ通信の容量(ファミリープランでは7GB)が終了する、もしくはクーポンをOFFにすると、200kbpsに速度制限がはいります。
200kbps時には「3日あたり366MB」という制限がつきますが、これはSIMカード毎。3枚のSIMカードがあれば、制限が入っても差し替えで対応できます。
 
 
というわけで、データシェアも繰り越しもOK。で、低価格。すげーっす、みおふぉん。
うちでは、スマホが私だけなので、ファミリープランは見送りますが、家族や、スマホ+タブレットを使ってる方もお得。格安SIM恐るべし。
 
 
「みおふぉん」を探す⇒Amazon楽天




2 件のコメント

  • MNP出来るのは主回線だけのようですね。
    追加SIMもMNP出来たら、最強なんですけどね。