3本線の「adidas Booklet Case iPhone 6」を試す。

久々にケースレビュー。今回はこちらです。
 
アディダス Booklet Case iPhone 6

IMG_3359.jpg

ブックレットタイプのiPhone 6用ケースです。このタイプを使うのは初めてかも。
 

IMG_3363.jpg
IMG_3364.jpg

レザーなブラックの生地に、縫い付けられたadidasな3本ライン。ちゃんと縫い付けられています。
これ持ってるだけで、なんとなくスポーツマンな感じ?
 

IMG_3365.jpg
IMG_3366.jpg

内側は、フェルト調で、常にiPhoneのフロント面を綺麗にしてくれそう。
 

IMG_3369.jpg

iPhone 6を装着。装着面は、プラスチックですが、マットな質感でiPhoneを包んでくれます。フィット感はバッチリ。
 

IMG_3375.jpg
IMG_3370.jpg

ボタン周りは解放タイプ。左のサイレントスイッチは、フラップを全開にしないと、ちょっと操作しずらいかな。
 

IMG_3377.jpg
IMG_3376.jpg

カメラやLightning周りは問題ないし。
 

IMG_3379.jpg
IMG_3384.jpg

フラップを折り返しても、片手で難なく持てます。
 

IMG_3380.jpg

この状態なら、サイドのボタンへのアクセスも問題無いですね。
 

IMG_3383.jpg

とっさに、開いて使うときはこんな持ち方かな。これでも安定してます。
 
iPhoneがしっかりとホールドされていて、さらにフラップ付きで画面の保護はもちろん、耐衝撃性も高そう。片手で操作は無理ですが、持ちだけならしっかりと持てました。
裸のiPhoneと比べると、ポケットの中での存在感はかなりアップ…。2倍くらいの厚さになった印象です。
 
一番の特徴は、やっぱりデザインかな。スポーツするような場面でぜひ使いたいですね。