人生初のドコモSIM!! 格安SIMぷららモバイルLTEを試す。

先日申し込んだ、格安SIMサービス「ぷららモバイルLTE」のSIMが届きました。
 

IMG_4125.jpg

無料のキャンペーンを利用して、1ヶ月間試してみようと、申し込んでいた「ぷららモバイルLTE」。初めての格安SIM体験をレポートします。
 
 


 
中身は…

IMG_4127.jpg

設定とかが書いた紙が3枚と、ビンクの冊子。
 

IMG_4126.JPG

さぁ、いよいよSIM。
 

IMG_4129.jpg

ドコモSIM。ピンクです。人生初のドコモのSIMです。
 

IMG_3393.jpg

早速、SIMフリーのiPhone 6へイン!!
 

IMG_2929.JPG

設定します。SIMのカードに書いていある情報を入力。
 

IMG_2930.jpg

が、何度やってもダメ。間違いなく入力しているはずなのだが…。
 
ということで、開通はお預け。明日問い合わせてみるっす。
 
開通編へ続く
 
 

3 件のコメント

  • おそらくスマホからは登録出来ないかも…です。
    PCもしくはタブレットからなら登録出来ると思います。
    私もビックSIMをiPhoneから初期登録しようとしましたら…最終確認画面で落ちましたので…
    説明書きにスマホから登録出来ない場合はPCでお願いしますと記載がありました。
    私はiPadから登録出来ました。

  • ぷららSIMを利用していますが、開通手続きは必要ありませんでしたよ(出荷時に手続き済み?)。構成プロファイル作ってインストールしたらすぐにつながりました。

  • 自分もiPhone6で同じもの体験で頼んで昨日から使ってますが番号入れてもエラーなのそれは完了済みと言う判断でPCでプロファイル作ってインストールしたら使えました。
     
    最初は3Gでしばらく放置してたらLTEに切り替わりました。
     
    昨日の夜は1Mくらいの速度で早朝は5Mでした。最大3Mなので1Mでもイイ感じです。