ソフトバンク「テザリングオプション」解除完了。すでに226円課金だった…

昨日の記事で書いた「テザリングオプション」をサービスインの2014年12月14日から使用してる場合は、今日から有料という件。
MySoftbankからは、解約手続きできなかったので、今日157に電話してみました。
(追記:魔女さんからのコメントによると、現在はMySoftbankからも解約できるようです。)
 

IMG_4217.jpg

 
 


電話での手続きは久々でしたが、音声認識になっていてびっくり。「テザリングオプションの解約」としゃべると、ちゃんと認識れました。
しかし、そこからは結局オペレータさんにつながり、以下のような内容の話でした。
 
・無料は14日までではなく、12月15日まで。
・今オプション解除すると明日(12月16日)から適用。
・無料期間終了後、月額使用料は日割り計算。
・16日から有料となったので、月末締めの場合は、16〜31日分の料金がかかる。
・いま解約しても、月末分まで課金。(解約については日割り計算されない)
 
ということで、226円の課金が発生してしまうとのことでした。(どういう計算で226円なのかよくわらんが..)
 
でも、14日時点でMySoftbankから解除しようとしたができなかった、と伝えたら、あっさり無料にしてくれました。
ソフトバンクも準備不足だったという認識があるのかな?
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。