※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今年の目標はアプリ開発!! 早速「Swift」勉強中。

今年は、久々にiOSアプリ開発に取り組んでみたいと思っています。
 
4年くらい前に、一度チャレンジしてリリースまでいったのですが、所詮付け焼き刃…、後が続かず、Objective-Cは、ほとんど忘れてしまいました。
元々、BasicとHyperCard(HyperTalk)をちょっとかじったくらいで、プログラミング経験はほとんどなく、もうアプリ開発も諦めかけていたのですが、再びやる気にさせてくれたのが、新言語「Swift」の登場です。
アップルがiOS、Macのアプリ開発のために、わざわざ新しく作った「Swift」。これは挑戦せずにはいられない!!ということで、また1から始めたいと思います。
 
で、まずこちらを購入し、取り組み中。
絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【Swift & iOS8.1以降 完全対応】
 

41Pp92X9DsL._SL250_.jpg

 


 
11月くらいから、「Swift」解説本の発刊ラッシュで、どれを買おうか迷ったのですが、1から始めたいので、「「超」入門」という題名にひかれました。
また「iOS 8.1」「Xcode 6.1」対応というのもポイントでした。これに対応している本は、まだ少ないみたいです。
 
 
まだ本の1/5ほどまで読んだところですが、確かに「超入門」な内容で、かなり親切に書かれています。さすがに、Objective-Cの経験があると、ちょっとクドいと感じるところもありますが、基礎の復習と思って、飛ばさずに進めています。
 
プログラム未経験の人でも、ちゃんと読み進める内容になっていると思いますので、これからアプリ開発を始めたい方はぜひどうぞ。
 
 
なんとか、1年かけて1本はリリースしたいと思っています。今回は、付け焼き刃にならないよう、じっくり進めていきます。
 
 
「絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門」を探す⇒Amazon楽天
 

3Dプリント