※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneのおじさん!? 未使用eMate300開封の儀。

我が家にとんでもないものがやってきた!!
 

IMG_4488.jpg

「eMate 300」です。と言っても、聞いたことがない方がほとんどですよね。
 


その昔、アップルが作っていた「Newton」というPDA(これも死語だなぁ)があったんですが、そのOSを搭載した、教育分野向けのノートパソコン?までは、いかないかな?的な端末。
iPhoneのお父さんが、Newtonだとするならば(強引ですが..)、その兄弟の「eMate」はiPhoneにとっておじさんのようなものかも。
 

IMG_4489.jpg

日本では、正式には発売されていなかったと思うので、表記は英語。
 

IMG_4490.jpg

ARMのプロセッサに、480×320のタッチディスプレイ、PCカードとか懐かしい…。
箱の天面にスペックが書かれているのは、この頃から変わらないんですね。
 

IMG_4491.jpg

箱開封。そういえば、最近の製品って、袋に入ってないですね。なぜだろう?金属やガラス製だから?
 

IMG_4492.jpg

iMacやiBookへと続くトランスルーセントなボディ。
 

IMG_4495.jpg

背面には、名前を書く欄が。さすが教育市場向け。
そして、未開封!! っぽく見えるですが、実は、メモリ増設をお店でしているはずで、綺麗に貼り直しくれたと思われます。
 

IMG_4493.jpg

マニュアル類も、ビニールに入ってる。これもいつの間にか、なくなりましたね。
 

IMG_4500.jpg
IMG_4501.jpg

別売りのアップル純正PCカードサイズのメモリーカード。ボタン電池を入れるて使うらしい。
 
 
てな感じです。パッケージングだけ見ても、今とは随分違いましたね。
次回は、使用レビュー…と行きたいところですが、この未使用品は、せっかくなので、未使用品のままにしておきたいと思います。いまのことろは…。
 
 
「eMate 300」を探す⇒Amazon楽天
 

2 件のコメント

  • また随分貴重な物を手に入れましたね。 
    Newtonがスカリーの肝いりで発売されたのでJobsが後継機の開発を止めただの、色々な憶測が飛び交っていた時代が懐かしいです。
     
     

  • Newton OS scrubで入力内容を消去するのが
    好きだった。
    内蔵電池が切れると日本語パッチを
    当て直さなくてはいけなくて大変だった。