格安SIM「DMM mobile」はIIJが技術協力。通信速度にも期待大!!

ケータイWatchさんに、DMMが“業界最安値”をひっさげてMVNOに参入!毎月10%還元の「DMM mobile」で節約&お得なモバイルをという記事が掲載されていました。
 
格安SIMサービス「DMM mobile」へのインタビュー記事です。
 

スクリーンショット 2015-01-20 午後11.53.09.png

先日の記事で書いたように、ちょうどDMM mobileを申し込んだところ(SIM到着待ち)なので、その内容は気になるところ…
 
 


インタビューでは、データ通信については、速度制限がかかっているときでも、ウェブサイトの閲覧などを快適にする「バースト機能」や、余った容量の翌月繰越などが紹介されています。
 
また、気になる通信速度については…

回線品質の管理などの面においては、同じくMVNO事業を手がけるIIJが協力している

とのことで、やはりIIJが協力してるとのこと。
以前の速度調査でも、IIJは好記録を叩き出していますので、DMMにも期待です!!
 
激闘の末… 雑誌の付録「格安SIM」の実力をソフトバンクと比較!!
雑誌の付録「格安SIM」の実力をソフトバンクと比較!! 広域編