※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

最近の冷蔵庫は、フラットデザインに、スワイプでロック解除!?

先日、電気屋で冷蔵庫を見てたんですが、最近の冷蔵庫はすごい!!
 

スクリーンショット 2015-01-21 午後11.01.30.png

まず、デザインが、ずいぶん変わってきてました。
どのメーカも、鏡面のような質感で、前面は超フラット。こういうデザインが、はやりみたいですね。
また、このドアには、稼働状況が表示されたり、操作できるタッチボタンが表示されたり。
 
そして、機能もすごい…
 
 


パナソニックはスマホ連携。

img_keep02_10.jpg

スマホから、レシピを選んで、冷蔵庫にタッチすれば、調理できるというもの。
冷蔵庫で調理?って、不思議な感じだけど、アイスクリームなどのスイーツや、てんぷらで、食材と衣を冷やすと、カラッと揚がったりするらしい。
 
 
そして、一番インパクトがあったのが、これ。

ドアに、タッチセンサがついていて、タッチするとドアが開きます。ここまでは、他社でもあるんですが、日立の観音開きタイプは、タッチで片側、横にスワイプすると、両方のドアが開く!! まさに、iPhoneのロック解除のような感じです!!
 
まさか、冷蔵庫がこんなことになっていたいとは。ぜひ、お店で体験してみてください!!
 

3Dプリント