クックCEO「Apple Watchは4月発売。」で、日本はどうなる?

本日、アップルが2015年の第1四半期の業績を発表し、ティムクックCEOが、Apple Watchを4月に発売すると述べたそうです。
 

スクリーンショット 2015-01-23 午後11.49.02.jpg

 


2015年とだけ案内されていたApple Watchですが、ついに具体的な時期が明らかになりました。
2月、3月という噂もありましたが、4月となりました。
 
次なる注目は、日本での発売がどうなるか?ってこと。
4月といえは、初代iPadも4月3日発売でした。この時は、米国のみ先行発売で、日本を含む9カ国では、4月下旬の発売を予定していましたが、米国での販売が好調となったため、5月末まで延期されたという経緯があります。
 
Apple Watchも米国での先行発売となると、その他のでの発売時期は、米国での売れ行き次第かも。
 
 
もう1つ、Apple Watchの発売時期に影響がありそうなのが、Apple Payの存在。Apple Watchでは、Apple Payが利用できるのも魅力の1つ。
クックCEOは「われわれは、2015年がApple Payの年になることを、これまで以上に確信している」とも、語ったとのことで、Apple Payが始まる国が優先して、Apple Watchが発売されるかもしれませんね。