祝!! Apple-Style 10周年。おめでとう!! ありがとう!! #AppleStyle10th

アップルブログ記事を紡ぎ続けてきたApple Styleさんが、10周年を迎えられました!!
 
名称未設定.jpg
 
10周年のお祝いとして、林囓macのMetalさんが、3月1日から8日までの一週間、Apple-Style Weekと銘打ち、Apple-Styleにリンクされているブログで記事を書く企画を開催中。私も、お世話になりまくっていますので、ぜひともと参画させていただきました。
 


知らない方のために、ご紹介しておきます。
Apple Styleさんは、アップル関連のブログ記事を、毎日紹介されているサイト。
管理人のApple-Style@所長さん曰く

毎日、アップルな出来事を話題にしたブログサイトさんを拝見するうちに、ブログに書かれた楽しい記事や興味深い記事を、多くのAppleファンのみなさんと共有したくなって、このサイトを開設しました。

とのことです。
2005年3月4日に開設され、ほとんど毎日更新されています。
Apple系ブロガーなら、知らない人はいない!! と、言い切っちゃってもいいくらい、アクセス数も知名度も高いサイトです。
 
 
そんなApple Styleさんに、私が初めて出会ったのは、2005年の9月ごろ。
2005年9月7日に発表された初代「iPod nano」について書き始めたブログiPod nano なの。というふざけたタイトルを初めた頃です。
始めたばかりのサイトが、そんなにアクセス数があるわけもなかったのですが、ある日突然、桁違いのアクセス数!! それが、初めてApple Styleさんに記事をご紹介いただいた、私とApple Styleさんの出会いでした。
 
 
でも、はじめて紹介いただいた記事が、なんだったのか思い出せない…。なんとか、探せないものかと、過去のサイトが閲覧できるWayBack Machineさんというサイトで検索してみると…
 
スクリーンショット 2015-03-04 午後10.25.24.png
 
うひょ〜、懐かしい!! こんなデザインでした〜。
 
スクリーンショット 2015-03-04 午後10.28.29.png
 
この文字の背景のストライプも懐かしい〜!! (勝手に盛り上がっちゃってます…。汗)
 
 
そして、発見しました。これが、私の初紹介記事。
スクリーンショット 2015-03-04 午後10.36.36.png
 
iPod nano 3ヶ月で1200万台売れる!?
うわぁ、APPLE LINKAGEさんの記事を紹介するしてる記事。10年経ってもやってること同じ…。滝汗…
 
ブログ開設から、わずか4日で、拾ってもらってたんですね。幸運過ぎ。
 
 
と、なんだか手前味噌な話になっちゃいましたが、Apple Styleさんがなかったら、間違いなく10年もブログを続けてくることはなかったし、今ほどアップルファンにもなっていなかったと思います。
Apple Styleさんに紹介いただくことで、
多くの方に読んでいただけるようになったし、
毎日記事を書くことが楽しくなったし、
Apple Styleさんを通じて知った、他のブロガーさんとも、オフ会させていただいたり、
ブログを続けたおかげで、アップルのモニターになって、アップルにお招きいただいたり、
いや、これはもうマジで、人生が変わったと言ってもいい!!
 
ということで、10周年おめでとうございます!! に加えて、こう言わずにはいられないのです!!
 

ありがとう!! Apple-Style@所長さん!!
これからも、よろしくお願いします。

 
なんか、久々にブログ書いた!!って、感じがした…