タカラトミーがiPad連携して学べるおもちゃ「JOUJOU Cube touch」発表。

タカラトミーさんが、たくさんあそんで大きく育てる“遊育”トイシリーズ「JOUJOU(ジョジョ)」の最新作、iPad専用キューブトイ 「Cube touch(キューブタッチ)」 を発表していました。
 

スクリーンショット 2015-03-25 午後11.17.42.png

 

最近の調査によると、近年 iPad はビジネスの現場だけでなく、子育ての家庭にも急激に普及しており、子ど もは主に動画を見たり、ゲームであそんでいることがわかりました。タカラトミーの「Cube touch(キューブタッ チ)」は、一方的な動画視聴や指先のみのゲームだけでなく、専用の立体物(キューブ)をつかんで、押したり引 いたり、ひねったりなどの能動的なあそびを通して、子どもの成長を育むおもちゃです。

 
静電マルチタッチ技術(ブロックを介して画面に触れることで疑似的にディスプレイを複数の指で同時接触した状態を作り出す技術)を採用し、iPad上にブロックを置いて、動かして遊ぶ製品。
塗り絵やゲームなどで、遊びながら、学べるそうです。
 
発売は、4月23日で「まち」「いきもの」の2種。各2700円です。
 
 
「Cube touch」を探す⇒Amazon楽天
 

Trend Micro OKAERI - トレンドマイクロ