ついに悲願達成!?「アイホン」が「アイフォーン」に対応!!

アイホン株式会社さんが、スマートフォン連動テレビドアホン「ROCOワイドスマホ(ロコワイドスマホ)」を発表していました。
 
img_release_20150410_1.jpg
 
 

ROCOワイドスマホは住宅内に設置された無線LAN環境※2で接続されたスマートフォン、タブレット端末をインターホンの増設親機として使用することが可能です。
スマートフォン、タブレットには専用のアプリケーションをインストールすることで来訪者の映像確認や通話対応、電気錠の解錠などができます。インターホンアプリはiOS、AndroidOSに対応したものを無料で提供しROCO ワイドスマホの発売と同時にインストールが可能となります。

 
アイホン社さんといえば、iPhoneのサイトにことごとく書かれている「iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。」の通り、「iPhone」の商標権をアップルとライセンス契約している会社。(商標使用料は年間1億円らしい)
これまでにも、ドコモのスマホに対応したドアホンは、販売されていたのですが、今回初めてiOSにも対応した製品がついに登場。これで、アイホンとiPhoneが繋がります!!
 
それにしても、この発表を今日にぶつけてくるとは…。Apple Watch対応もお願いします!!
 
 
「ROCOワイドスマホ」を探す⇒Amazon楽天
 
 


銀行もポイントもネット通販もこれで一括管理!! 無料です。レビューはこちら