※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

残念!! Apple Watchに付属するスポーツバンドは2本ではなく「1.5本」!?

TechCrunchさんに、お知らせ:残念ながらApple Watchバンド交換サイトは、あなたが思っている様には機能しないという記事が掲載されていました。
 

スクリーンショット 2015-04-13 午後9.48.25.png

 


Apple Watchのスポーツバンドモデルには、サイズ違いの2本のバンドが付属すると、アップルのサイトには書いてありました。
私も、これを見て、自分に合わない方のサイズは、人と交換したり、ヤフオクで売ったりできると思っていました。
しかし、残念ながらそうですなないそうです。
 

スクリーンショット 2015-04-13 午後9.51.38.png

ケースの上から伸びている、金具が付いてる方が1本。
下から伸びている方が、2本付いてくるそうです。
 
なるほど、そりゃそうか。ちょっと考えたらわかる話だったが、全く気づかなかった…。
Editionもスポーツバンドのモデルがあるけど、金具もゴールドですしね。
 
すでに、Apple Watchのバンド交換サービスのようなものまで出てきているそうですが、色違いで楽しむとか、予備に欲しい、といった目的でしか機能しないですね。残念。
 
 
 
バンド選びに迷ったら、こちらの記事もどうぞ。
 
決めなくちゃ!! 価格順「Apple Watch」一覧表。税込版
生の声で決める!! Apple Watchモデル別 試着レビュー集&納期一覧。