※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「Apple Watch Sport」の交換バンドの選択肢について考える。

Apple Watchの魅力の一つは、バンドの交換が容易なこと。
幾つかのバンドで、簡単に着せ替えを楽しむことができます。
 

スクリーンショット 2015-04-18 午後11.02.02.png

 
無印Apple Watchには、最初からバンドの種類があるので、それぞれ交換用として使えるのはもちろんですが、Apple Watch SPORTは、標準のラインナップでは、当然「スポーツバンド」しか選択肢ありません。もし交換用に追加するなら、どのような選択肢はあるのでしょうか?
 
 


今のところ、純正で販売されているバンドは…
 
38mmケース用スポーツバンド
38mmケース用クラシックバックル
38mmケース用ミラネーゼループ
38mmケース用モダンバックル
38mmリンクブレスレット
 
42mmケース用スポーツバンド
42mmケース用クラシックバックル
42mmケース用ミラネーゼループ
42mmケース用レザーループ
42mmリンクブレスレット
 
があります。
このうち、アルミケースである、SPORTモデル用としても、使える選択肢は…
 
38mm
38mmケース用スポーツバンド
 
42mm
42mmケース用スポーツバンド
42mmケース用レザーループ
 
となります。
他のバンドも取り付けは可能と思われますが、ケースとベルトをつなぐ、根本の部分がアルミではないため、いまいち合いません。(これを気にする、気にしないは、個人差あるかもしれません)

ddd.jpg

スポーツバンドや、レザーループは、このバーツがなく、直接ケースとバンド自体が合体しているので、ケースの素材の影響を受けません。

スクリーンショット 2015-04-18 午後11.29.29.png スクリーンショット 2015-04-18 午後11.31.01.png

 
ということは、38mmには、スポーツバンド以外には、選択肢がないということになりますが、もしかしたら、合うかも?というのが、こちら。
 

スクリーンショット 2015-04-18 午後11.52.15.png

リングブレスレットです。
もともとはステンレスの無印Apple Watch用ではありますが、表面はマットな仕上げになっており、一見アルミケースの表面の質感に近いようにも見えます。もしかしたら、合っちゃうかも。
 
 
とはいえ、着せ替えを楽しみたいなら、無印Apple Watchが無難かな。バンドとの組みわせも考えつつ、Apple Watch選びを楽しみください。
 
 
バンド選びに迷ったら、こちらの記事もどうぞ。
 
決めなくちゃ!! 価格順「Apple Watch」一覧表。税込版
生の声で決める!! Apple Watchモデル別 試着レビュー集&納期一覧。

 
 
他社製バンドも探しみよう。
「Apple Watch バンド」を探す⇒Amazon楽天
 
 

1 個のコメント

  • リングブレスレットの質感ですが、確かに表裏は一見マットに見えますが、サイドはツルツルに磨きがかかっているので、合体する所にはちょっと違和感があるかもしれませんね。。