※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

1箱で3度楽しめる!! Apple Watch Sport開封の儀。

やっと来ました、Apple Watch。
 

IMG_5306.jpg

朝の7時前から、ヤマトのステータスが「配達中」だったので、午前中には届くかと思っていましたが、到着は午後2時でした。待ちくたびれた〜
 
 


なんだか腕時計が1本なのに、やたら重い。間違って、ゴールドのEDITONとか入ってないかな…。
 

IMG_5307.jpg

MacBookと同じ、外箱の開封方式。
 

IMG_5308.jpg

最近のアップル製品ではおなじみの、ホワイトな内箱。眩しい!!
 

IMG_5309.jpg

「Apple Watch」の刻印だけ。
 

IMG_5310.jpg

側面をみると、カラーやサイズが分かります。
 

IMG_5312.jpg

いつものように、シュリンクを慎重にカットし…
 

IMG_5315.jpg

この、絶妙な摩擦感がたまらん!!
 

IMG_5316.jpg

中身は、3層構造になっています。
 

IMG_5317.jpg

上が、Apple Watch本体が入ったケース。
 

IMG_5321.jpg

中段に長細い、ドキュメントのケース。
下段は、アクセサリ。
 

IMG_5319.jpg

Apple Watch本体は、プラスチックのケースに。
外箱、内箱、さらにこのケースと、3度も開封が楽しめるなんて、お得!?
 

IMG_5320.jpg

プラスチックのパッケージiPodシリーズが包まれたのと同じ感じの、薄いフィルムに包まれています。
ここにも、外箱と同じ開封用ベロ。
外箱は、ヤマトの仕事かと思ったけど、外箱もアップルのデザインなのかな。
 

IMG_5334.jpg

出た!! おっ、意外と明るすぎないグリーン。
そして、小さい!! でも、今まで時計していなかったので、とりあえず38mmで。42mmは、次機種以降検討。
 

IMG_5336.jpg

ケースの上蓋は、柔らかいフェルト調。滅多に入れることはないだろから、ちょっともったいないかも。
 

IMG_5324.jpg

中段のドキュメントケース。中身は….
 

IMG_5325.jpg

簡単なマニュアルと、他2枚。
そして、ベルト。(本体には、S/Mサイズがセットされています)
 

IMG_5329.jpg
 
IMG_5330.jpg

全く初めての製品で、使い方も広まってないけど、説明はこんだけ。
他のスマートウォッチとか、どうしてんだろう。
 

IMG_5327.jpg

ベルトは、M/Lサイズのベルト。本体には、S/Mサイズがセットされています。
なんとも言えない質感。やわらくて、滑らかで、すべすべしていて、スポーツバンドも侮れない。
 

IMG_5346.jpg
 
IMG_5322.jpg

続いて下段をチェック。
電源アダプタと充電ケーブル。
充電ケーブルは、昨日の単品売り「Apple Watchマグネット式充電ケーブル(1 m)」とは、違います。長さも2メートル。詳しくは後ほど。
 

IMG_5349.jpg

マグネット部の保護フィルムを展開すると、こんなになってる。
形状もすごいが、貼るのも超大変そう。
 

IMG_5339.jpg

では、本体へ。
ちょっと特殊なベルトなので、締め方もちゃんと描いてある。
 

IMG_5354.jpg

巻いてみる。
やわかなベルトは、巻き心地も悪くない、気にならない軽さ。
でも、この写真の腕毛は気になる…。
 

IMG_5355.jpg

バンドは、S/Mサイズの2個目で、ちょっとゆるいけど、密着しないくらいがいい。
これで、ちゃんと心拍数とか測れるのは、テスト必要かも。
 
 
ということで、開封レポでした。
箱の重さの秘密は3重構造かな。内箱も、中のケースも上質に作られているので、それなり重いです。箱代で2000円くらいはかかってそう…。
いつも、アップルのサイトとかで、大きい画像をみているので、実物の小ささに、ちょっと拍子抜け。電源を入れないと、その存在感はまだまだって感じ。SPORTモデルっていうのもあるかな。無印やEDITONなら質感も高いし。
 
 
 
Apple Watch関連記事
「Apple Watch Sport」の交換バンドの選択肢について考える。
Apple Watchの必須アイテム!!「充電スタンド」を集めてみた。
生の声を聞け!! Apple Watchモデル別 試着レビュー集&納期一覧。
自分だけのApple Watch充電スタンドを作ってみよう!!
 
 

6 件のコメント

  • 開封の儀、見せていただき、ありがとうございました。
    自分が申し込んだものが未だ先の到着なので、気分だけ先に味わう事ができました。

  • 到着おめでとうございます!
    これからどのような使い方をされるのでしょうか。
    レポ期待しています!!

  • いつも素早いレポート、感謝です。
    一つ教えて下さい。ベルトは2本、標準で付くのですか。これだとL/MとM/Sを別の人とトレードして、2色にするのも可能なんですね!

  • 違う業界ですが、内箱だけでなく、段ボールもデザインしますね。

  • みなさま、コメントありがとうございます。
    無事に届きました。
     
    slowbirdさん、先日の記事でも書きましたが、付属のベルトは、Apple Watch本体から下に伸びる方のベルトのみです。

  • やっとこ購入出来ました。watchを買ったんですが箱が違うんですね。これからいじりまくりです。