※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple Watch起動!! まずはiPhoneとのペアリングで命を吹き込む。

無事に、我が腕にやってきたApple Watch。開封の儀に続いては、いよいよ起動です!!
 

IMG_5354.jpg

正直このApple Watch Sportは、まだ外観だけでは、MacBookほどのインパクトがない…。でも、当たり前だが動き出してこそ、その真価が発揮されるはず!!
 
 

IMG_2103.jpg

起動すると、表示されるのは、まず言語設定。日本語を設定して…
 

IMG_2104.jpg

次は、iPhoneとのペアリング。
これをやらないと、Apple Watchは、何もできません。時計ですが、時間すら表示できない…
 

IMG_2105.jpg

ペアリングは、iPhoneから「App Watch App」を起動して行います。
 

IMG_2106.jpg

iPhoneで、Apple Watchを撮影して行うらしい。
 

IMG_2109.jpg

Apple Watchには、超新星爆発な感じの画像が表示されるので、これを撮影。
 

IMG_2112.jpg

これで、ペアリング完了。どういう仕組みなんだろう?
 
こっからは、iPhoneで、設定を進めます。

IMG_5374.png IMG_5375.png

どちらの腕につけるか。腕時計ですから、これ大切ですね。
さらに、Apple IDを設定。
 

IMG_5378.png IMG_5380.png

位置情報や、Siriの設定は、iPhoneの設定が受け継がれます。
 

IMG_2113.jpg

パスコードの設定は、Apple Watchから入力。
 

IMG_2114.jpg

Apple Watchのロックは、iPhoneから解除するようにも、設定できます。
 

IMG_2115.jpg

で、同期が始まり…
 

IMG_2116.jpg

10分ほどで、同期完了。
これで、ようやく使えるようになります。
 
 

IMG_5383.png

やっぱり電源入ると、印象が変わりますね。ウキウキします!!
Apple Watchを自分に向けると、自動的にディスプレイがONになるがの楽しくて、どんな動きでも、ちゃんと機能するのか、いろいろ試したり。全く新たしいデバイスなので、何を試すのも楽しいですね。
 
Apple Watchには、iPhoneが必要とくのは、わかっていましたが、時計としても使えないほど、2者はドップリな関係とは、ちょっとイメージできていませんでした。
iPhoneとApple Watcを並べなて設定していく感じは、Apple Watchは、iPhoneの一部であるかのように感じました。(数年後は、iPhoneが、Apple Watchの一部に感じたりして?)
 
 
 
Apple Watch関連記事
「Apple Watch Sport」の交換バンドの選択肢について考える。
Apple Watchの必須アイテム!!「充電スタンド」を集めてみた。
生の声を聞け!! Apple Watchモデル別 実機レビュー集&納期一覧。
自分だけのApple Watch充電スタンドを作ってみよう!!
 
 

1 個のコメント

  • おめでとうございます!
    私も42mm, sportsのブラック注文しました。
    4-6週間の納期でしたが、昨日急遽出荷メールがきて
    本日届きました。注文したのが16時3分頃でした。
    ブラックも早く届くといいですね!