※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

傷は?汚れは? 1ヶ月使ったApple Watchの外観をチェック。

ほぼ1ヶ月間、肌身離さず巻いていたApple Watch
 

IMG_5874.jpg

傷とか、汚れはどうなんでしょうか? チェックしてみたいと思います。
 
まずは、ケース部分。
 

IMG_5878.jpg

私のは、SPORTモデルなので、アルミケースですが、いまのところ、ケースと画面には、全く傷はありません。
着けている意識はありますが、過剰に守っている感じでもないのですが、とりあえず大丈夫。
 
 
次は、バンド。
私は、平日はブラックのスポーツバンド。休日は、グリーンと使い分けています。
 

IMG_5877.jpg
 
IMG_5875.jpg

ブラックは、マットな質感ですが、こすれ合うところが、早くも磨耗しているのか、光沢が出てきています。
 

IMG_5879.jpg

グリーンは、使用頻度が低いためか、色合いで目立たないのか、光沢はないように見えます。
 
 

IMG_5880.jpg

しかし、グリーンは、汚れ目立ちます。これ、落ちんのかな?
アップルの公式のお手入れ方法によると…

その他のすべてのバンドとバックルの場合
推奨される種類の布でバンドを拭きます。必要に応じて、きれいな水で布を軽く湿らせてもかまいません。
推奨される種類の布でバンドを拭いて乾かします。

「推奨されている種類の布」とは「糸くずの出ない柔らかい布」のようです(リンクブレスレット付きのステンレススチールモデルと Apple Watch Edition モデルには付属)。
でも邪魔くさいので、流水で洗ってみる。
 

IMG_5881.jpg
 
IMG_5884.jpg

綺麗にはなったけど、ちょっと残っていますね。いい素材だから、さっと落ちたりするかと思ったけど、汚れの種類にもよるかな。
アウトドアでも使うので、あまり気にしすぎないようにします。
 
 
バンドは、色や素材によって、汚れさすさや、洗いやすさに、違いがありますね。
毎日使えば、汚れもたまりますので、メンテのしやすさも重要。そのあたりも、加味しながら、バンド選びするのもいいかもしれませんね。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。