次期iPhoneはデザインは変わらずも感触が違う?

GIZMODOさんに、iPhone 6s Plusの背面部品が流出か。より頑丈で手触りが違う?という記事が掲載されていました。
 
記事によると、iPhone 6s Plusのものとされる背面部品のリーク画像が出たそうです。

iPhone-6s-Coque-Or-01-800x533.jpg

 


見た目には、ほとんど変わりませんが、「手触りがスムーズでない」とのことで、ちょっとザラザラしているかもしれないそうです。
 
噂される、材質の変更によるものなのか、表面の加工が違うからかは、わかりませんが、もし本当だとすると、ちょっと意外な変更。
 
いまのiPhone 6/6 Plusは、確かにすべすべで、滑り易いといえば、そうかもしれないので、その対策というような意味もあるのかな?
 
 
もし材料自体の変更であれば、強度や傷への耐久性、重量の変化、電波の良化なども気になります。劇的な変化は、難しかもしれませんが、小さいことから、コツコツ進化してくれるといいですね。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。