アップルがMVNO参入を計画中。すでにアメリカでテスト中?

追記:ロイターさんによると、アップルが正式に否定したそうです。わざわざ否定するのは、逆に怪しい?
 
Gigazineさんに、Appleが独自サービスをひっさげ通信市場に参入することを計画中という記事が掲載されていました。
 
記事によると、アップルが、MVNOとして通信市場に参入することを計画中で、すでにアメリカでは、テストを行っているとのことです。

スクリーンショット 2015-08-04 21.57.44.png

 


アップルが、通信サービスにまで乗り出せば、よりiPhoneに恩恵がありそうな気がしますね。
具体的には…、わからんけど。
今まで、アップルから定価で買ってたSIMフリー端末も、アップルと通信も契約すれば、安くなるとか? iCloudといったサービスも使い放題になったりして。
 
アップルは、OS、端末、通信サービスとiPhoneを取り囲むエコシステムを全て牛耳るつもりなのかな。
 
ただし「サービススタートは早くても5年後以降だろう」とのこと。なかなか気の長いはないですね。
じっくり準備して、いいサービスにして欲しいけど、日本で始まるとなると、10年後くらいかな!?
 
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE