スペースグレイのApple Watchの方は、裏面にご注意を!!

appleinsiderさんによりますと、Apple Watchスペースグレイモデルで、不具合が出ているそうです。
 

13964-9133-image-l.jpg

 


背面に円周上に書かれている文字やアップルロゴが、剥がれることがあるそうです。
Podcast番組「ワンボタンの声」でも、そんな話がでていて、本当かなぁ、と思っていたのですが、不具合としてアップルも認めているようで、交換となることもあるそうです。
 
この問題はApple Watch SPORTのスペースグレイモデルでのみ発生するそうです。
追記:ステンレスモデルでは、プリントではななく、文字が彫り込まれているので、このようなことは起こらないとのことです。
記事では、スペースグレイモデルについてのみ書かれていますが、スペースグレイではないSPORTモデルでも、剥がれるという報告がありました。

IMG_6677.jpg

スペースグレイ以外のモデルも交換対象になるのかは不明です。
 
 
アップルらしからぬミスですね。iPhoneにもスペースグレイがありますが、このようのなことは聞いたことがないので、Apple Watchだけの問題なんでしょうね。
でも、次期iPhoneは、Apple Watchと同じ、7000系のアルミになるとの噂なので、もしかしたら、関係してくるかも?
 
 




2 件のコメント

  • Apple Watch Sport 38mmスペースグレイを使っています。今、裏面を見たら、なんとAppleロゴが剥がれていました(<_<)

  • 私もひどく剥がれていてリアルAppleStoreへ持ち込んだのですが保証対象外と云われました。6月中旬に入手して通常使用で8月に皮膜が剥がれるというのはどう考えてもおかしいですが、3万円払えば直してやると云われたので泣く泣く引き取ってきました。