どゆこと!? 手元を見ずに文字入力できるアプリ「Move&Flick」ドコモから。

マイナビニュースさんに、ドコモ、手元を見ずに文字入力できるiPhoneアプリ「Move&Flick」26日公開という記事が掲載されていました。
 

25_00.jpg

これまでスマートフォンで文字入力をする際は、あらかじめ画面に配置されたひらがな、アルファベット、数字などの「文字入力キー」の位置を正確に把握し、タッチする必要がありましたが、「Move&Flick」を利用すると、スマートフォン画面の下段中央部分に「文字入力エリア」が大きく表示され、文字入力エリア内であればどこからでも文字入力が可能となります。
文字入力エリア内の指でタッチした場所に文字入力キーが表示され、その後続けて指を8方向のいずれかに2回スライドさせることにより、ひらがな入力が可能となるため、手元を見ずにメールや検索の文字入力を行うことが可能です。

見ないでも入力できる?一体どういうことなのか? 画像と説明を見てもよくわかりませんが、動画がありました。
 

最初はキーの表示がなく、どこからでも打ち始められるので「手元を見ずに」ということみたいですね。あとは、母音と、子音の方向を記憶しておけば、見ないで打てるはず。
慣れは必要そうですが、極めれれば速いかな? でも、フリック入力とそれほど変わらない気もします。
無料なので、まずはお試しですね。
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE