ドコモがフライング!? 量販店でiPhone 6s「予約の事前登録」を本日開始。

ヨドバシカメラビックカメラヤマダ電機ノジマなどが、本日9月10日午後2時より、ドコモのiPhone 6s/iPhone 6s Plusの「予約の事前登録」を受付開始すると発表しています。
 
追記:中止されました。顛末はこちら
 

docomoiphone6_res.png

 
 


「予約の事前登録」という不思議な言葉。一体どういうことなんでしょうか?

「予約の事前登録」を行っていただくと、事前予約開始時に自動的に予約が確定いたします。

そりゃもう、事実上の予約じゃないのかえ?
 
これをやっているのは、ドコモのみのようです。こんなタイミングで始められるということは、事前に準備していたんでしょうね。
 
あらかじめ、キャリアごとに割り当てがあるのか、キャリア関係なく、キャリアから予約をアップルに連絡して、台数が確保されているのかわかりませんが、もし後者なら、ドコモがスタートダッシュで優位に立つのかも?
しかし、正規の予約開始と同時に、アップルに事前予約データを一気に送るような仕組みになっているなら、サーバーのパンクとかもありえる?
 
 




2 件のコメント

  • 量販店の受付中止になりましたね。量販だけ先行ってAppleが認めますかねぇ〜
     
    今回は購入されるのですか?
    イベント見て一気に欲しくなりました。
    男性でローズピンクありかなぁ~と迷い中です。

  • PROUさん
     
    情報ありがとうございます。
    やっぱり、抜け駆けは良くないですよね。
     
    今回は迷ってます。詳細は記事にて。