うちのテレビがまるで4Kに!? 新Apple TVレビュー その2。

先日の開封の儀に続いては、Apple TV(第4世代)レビューその2です。
今回は、電源ONしちゃいます。
 

IMG_7758.jpg

パッと見、いままでそれほど変わらない?
でも、全然違います。主なところを見てきます。
 
 


 

IMG_7759.jpg

映画の詳細表示。ここはそれほど変わらないかな。
 

IMG_7756.jpg

ここが一番違いますね。
ついにApple TVにもApp Storeがやってきました。
まだまだ対応アプリは、iPhoneなどに比べれば少ないですが、大画面で楽しめるアプリはこれから増えるでしょうね。
 

IMG_7765.jpg

設定画面はシンプルなデザインに。
「App」の設定では、アプリの自動アップデートの設定もできます。
 

IMG_7764.jpg

映画やアプリの検索で、文字入力する場面も多々あります。これまではiPhoneの「Remote」アプリから、キーボードで入力できていたのですが、Siri Remoteではできません。かなり不便。かといって、これまで通りiPhoneでも入力できるようにしてしまえば、何のためのSiri Remote?って話にもなりかねないし…。どうするアップル?
 

IMG_7743.jpg

そのSiri Remoteですが、音量ボタンがついています。何も設定しなくても、シャープ製のテレビの音量がコントロールできました。テレビのメーカを設定しなくてもいいので簡単ですね。
 
 
そして、今回一番インパクトがあったのが、コレ。
 

IMG_7744.jpg

スクリーンセーバの「航空写真」。
「写真」という名前ですが、実際は動画。どこかの都市の夕暮れや、夜景を撮影したものが、ゆっくりとスクロールしながら表示されるのですが、これがめちゃ綺麗!!
スクリーンセーバなのに、じっくり見入ってしまいます。ハイビジョンのうちのテレビも、まるで4Kになったように感じました。これは必見です。
 
 
今回は、ここまで。次回はゲームについて。
 
 
Apple TVの購入はこちら。Apple Store以外は、ポイントもついてお得です。
 ヤマダ電機
 ビックカメラicon
 ヨドバシカメラ
 Apple Online Store
 
 
「Apple TV」を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング