ゲームは大画面でも遜色なし!! 新Apple TVレビュー その3。

先日の開封の儀に続いては、Apple TV(第4世代)レビューその3です。(その1その2
今回は、ゲームで遊んじゃいます。
 

IMG_7756.jpg

まだ多くはありませんが、Apple TVに対応したゲームを試します。
 
 

IMG_7748.jpg

まずは、オーシャンホーン – 未知の海にひそむかい物。iPhoneでも遊んだことのある、アクションアドベンチャーですが、Apple TVでは、どんな感じなのでしょうか?
 

IMG_7747.jpg

おおっ、大画面でも全く遜色ないっす!! それもそのはず、iPhone 6&6s Plusのディスプレイは、1920×1080で、ちょうどフルHDですからね。
 

IMG_7750.jpg

アイテムや設定の画面。小さい文字も大画面なら問題なし。
 

IMG_7749.jpg

気になっていたのは、Siri Remote(リモコン)での操作性。
どのように操作するかというと、Siri Remoteのタッチパッド部を十字キーのようにして移動。さらにタッチパッドを押し込むことで、剣を振ったり、樽を持ち上げたり、アクションができます。iPhoneでは左右の手で操作していたので、かなり違和感。ちょっと慣れが必要かも。
 
 
お次は、レースゲーム「アスファルト8:Airborne

IMG_7752.jpg

 

IMG_7754.jpg

こちらは、加速度センサーを活かして、リモコンを傾けて操作。
 

IMG_7755.jpg

美しいグラフィック!! 他の据え置きゲーム機と比べても遜色ないのでは?
 
 
ワイヤレスゲームコントローラがいるかな。ちょうどApple Online Storeでも、ちょっと安いコントローラが追加されていますが、もうちょっと安いのが出たら考えよう。
 
 
Apple TVの購入はこちら。Apple Store以外は、ポイントもついてお得です。
 ヤマダ電機
 ビックカメラicon
 ヨドバシカメラ
 Apple Online Store
 
 
「Apple TV」を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング
 
 




2 件のコメント

  • 旧型Apple TVから置き換えましたが、
    「ん~」って感じです…
    もう少しアプリが充実し、Remoteアプリが対応するまでは、旧型Apple TVで十分、というか、旧型Apple TVの方がベターだと思います。