タッチが軽い!! Apple Pencil 開封の儀&ファーストタッチ。

iPad Proとその仲間たち、開封レビューの最後は「Apple Pencil」です!!
 

IMG_7936 (1).jpg

白いパッケージに、シルバーのリングが映えます。
側面には、アップルロゴと「Pencil」の文字。
 
 
 

IMG_7940.jpg

横からスライドして、中身を出します。
 

IMG_7939.jpg

中身は2層で、下段にApple Pencil。上段は…
 

IMG_7941.jpg

ドキュメント類と、替え芯、Lightningのアダプタ。
 

IMG_7943.jpg

こちらが、充電時にLightningケーブルが接続できるようにするアダプタ。極限まで小さく、全く無駄のないデザイン。
 

IMG_7945.jpgIMG_7944.jpg

片側のポートは、ちょっと奥まっていて、こちらにApple Pencilを挿します。奥まっているので、こちらには通常のLightningは挿せないようになっているようです。
 

IMG_7947.jpg

本体は、真っ白でツヤのあるボディ。上部にリングには、アップルロゴと「Pencil」の刻印。
 

IMG_7968.jpg

本当の鉛筆よりは、ちょっと太め。
 

IMG_7948.jpg

キャップを開けると、Lightningコネクタ。ちょっと長めです。キャップの上部には、穴が空いています。何のためだろう?
このキャップは、ちょっと被せると、マグネットの力で、パチンッと最後まで閉まります。
 

IMG_7951.jpg

ペン先は、交換式。回すと簡単に取れます。中身はゴールド。
 

IMG_7950.jpg

重さは21g。本当の鉛筆よりは重いですが、使いづらく感じることはないと思います。
 

IMG_7952.jpg

早速、iPad Proにタッチ。しかし、何も反応しません。
ペアリングが必要です。
 

IMG_7954.jpg
IMG_7956.jpg

iPad ProのLightningで接続し、ペアリングの承認をするだけ。これで使えるようになりました。
 

IMG_7965.jpg

接続中は、キャップをなくしてしまそう。そんなときは、iPad Proに仕込まれた、マグネットにくっつけておくことができます。
 

IMG_7962.jpg

初タッチ!! これが、軽い!!
ほんのわずかタッチでも完璧に反応します。ペン先も、タッチパネル上でスルスルと滑るように動かせます。なるほど、これは確かに、ただ者ではないかも。
 

IMG_7958.jpg

まだ、何もPencil対応のお絵描き系アプリを入れてないので、とりあえず、メモ帳に書いてみました。マカーは、ペンの角度で太さが変わります。
 
 
iPadが本当にペンで書いてるかと思うくらい、感度やレスポンスはいいです。スルスルとした書き味は、紙とは全く違うのは当たり前ですが、ついついペンが入りすぎちゃう感じ。ちょっと慣れは必要かな。
でも、流れるような感触は、ついつい何か描きたくなっちゃうかも。
 
次回は、もう少し詳細な使用感をレビュー。
 
 
iPad Proレビューのまとめ
いやいやそんなにデカイわけ…本当にデカかった!! iPad Pro開封の儀!!!
もちろんカバーもデカかった。iPad ProのSmart Coverレビュー
 
「iPad Pro」はMacBookを超える!? 先行レビューのまとめ。

 
 
iPad Proは量販店でも取り扱い開始中。各店、ポイントは1%のようです。アクセサリは5%。
 ビックカメラicon
 ヤマダ電機
 ヨドバシカメラ
 
 Apple Online Store

 
 
アクセサリも続々登場中。

それにしても、純正品と比べてなぜこんなに安いのが多いんだ..
 
 
「iPad Pro」関連製品を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。



2 件のコメント