こんなこともできちゃいます!? 「Apple Pencil」でいろいろ試してみた。

Apple Pencilでいろいろ試してみるシリーズ。今回は、遊んでみました!?
 

IMG_8082.jpg

Apple Pencilは、iPad ProのLightningコネクタに直挿しして充電できますが、iPad Pro以外ではどうなんでしょうか?
 
 


 
まずは、iPhoneで。

IMG_8110.jpg

iPhone 5sですが、できました。
 
 
では、iPodでは?

IMG_8113.jpg

iPod nanoでも、できました…、いや、このあと何分か充電続けましたが、残量は増えませんでした。iPod touchあたりが、限界なのかな?
 
 
直挿し以外に、付属のアダプタでも充電可能ですが…

IMG_8106 (1).jpg

 

IMG_8107.jpg

いろいろつなげて、途中に30Pin Dockコネクタが入ったりしても大丈夫なようです。
 
 
ちなみに、こんなことはできません。

IMG_0061.jpg

充電しながら、使用することはできません。15秒の充電で30分間も使用できるので、わざわざこんなことする必要もないですが…。
 

IMG_0054.jpg

自撮棒にもなりませんので、ご注意ください!?
 
 
 
「Apple Pencil」を探す⇒Amazon楽天Apple Online Store
 
プレミア価格ですが、入手可能→ヤフオク出品中のApple Pencilを探す

 
 
 
iPad Proレビューのまとめ
 
いやいやそんなにデカイわけ…本当にデカかった!! iPad Pro開封の儀!!!
もちろんカバーもデカかった。iPad ProのSmart Coverレビュー
タッチが軽い!! Apple Pencil 開封の儀&ファーストタッチ。
大きいことはいいことだ!? iPad Proの大画面インプレッション。
描くことって楽しいかも。Apple Pencilでお絵描きしてみた。
MacBookでやってたことはiPad Proでもできるのか? という記事をiPadで書いてみる。
「タイムラグは実質ゼロ」は本当か?「Apple Pencil」でいろいろ試してみた。
「15秒充電で30分」は本当か!? 「Apple Pencil」でいろいろ試してみた。
 
「iPad Pro」はMacBookを超える!? 先行レビューのまとめ。

 
 
iPad Proは量販店でも取り扱い開始中。各店、ポイントは1%のようです。アクセサリは5%。
 ビックカメラicon
 ヤマダ電機
 ヨドバシカメラ
 
 Apple Online Store

 
 
対応アクセサリも続々登場中。

 
 
「iPad Pro」関連製品を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング