いつの間にか傷だらけ…。8ヶ月使ったApple Watchを凝視する

購入から約8ヶ月がたったApple Watch。毎日使っていますが、ふと、凝視してみると…
 

IMG_8460.png

表は傷もなく、綺麗だったんですが、ふと裏を見ると、結構傷が。
 
 


 

IMG_8462.png

バンドの脱着のボタンの淵にも、傷が。
 
 

IMG_8463.png

ボタンの周りにも。こんな淵のところ、触ることもないような気がしますが、隙間に何か挟まったりしたのかなぁ。
 
 

IMG_8461.png

アップルロゴもハゲてます。
これって、交換対象と聞いたような気もしますが、さすがに、他の部分にも傷があるので、無理かなぁ。
 
 

IMG_8464.png

意外なところにも傷が。
写真では分かりにくいですが、背面のガラスのセンサー中央にも、擦れたような跡がありました。
この面を下にして、置いたりした時についたんでしょうか。サファイアガラスだったらつかないんだろうけど。
 
 
最近、勝手にロックがかかていることが多く、気になっていました。
寒くなって、長袖を着るので、時計と腕の間に袖が若干入り込むことで、そうなってるのだと思っていましたが、もしかしたら、この擦れた跡で、センサの効きが悪くなったりしてのかも。
 
ほぼ毎日欠かさず着けているので仕方ないですが、なぜか表よりも、裏の方が傷多いというのは不思議でした。
みなさんのApple Watchはいかがですか?
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。



2 件のコメント

  • ウラのガラス部分はサファイアではなく、のサファイアなのは4つのセンサー部分の内部のみのようで、充電時の接点で傷が付くようです。
    充電器の樹脂も同様に傷ついていると思います。
    充電器側のアクリル樹脂よりも硬度がないのか、接点との間にゴミが入ってしまうのかわかりませんが、素材の選定があまり良くないようです。スポーツだけかも知れませんが。

  • 5月初旬から毎日使用していますが、私のも裏に同様の擦り傷があります。袖が入り込むことはほとんどないので、Apple Watchと腕や充電器の間に入り込んだ微細な砂や埃によるものかもしれません。ボタンやリューズ周辺へのゴミの入り込みはありませんでした。海山に頻繁に行ったらもっと汚れていたかな。