ドットデザインも質感もいい感じ。AndMeshのiPhoneケースを試す。

先日、セールで購入したAndMeshブランドのケース「AndMesh iPhone 6」のレビューです。
 

IMG_8553.jpg

世界3大デザイン賞である、歴史あるプロダクトデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」も受賞したというケースをチェックです。
 
 


 

IMG_8555.jpg

全9色の中から、ブラックを購入しました。
パッケージは、フタを開けて、中身を確認できる仕様になっています。
「非常に丈夫で色落ちもしない素材のため、商品が直接触れるパッケージとなっています。」とのこと。
Apple Watch SPORTのバンドにも使用されている、エラストマー製です。
 
 

IMG_8558.jpg

シリコンよりも硬くて、TPUよりも柔らかい感じかな。結構肉厚ありますが、握れば弾力を感じつつ曲がる感じ。
 
 

IMG_8557.jpg

外はマットな質感ですが、中はツヤっぽく、iPhoneに密着する感じです。
 
 

IMG_8556.jpg

ドットの穴は、すべて同じ大きさではなく、微妙に変化しています。
 
 

DSC09700.jpg

着せました。けっこうキツめで、フィット感はいいです。
 
 

DSC09701.jpg

ドットから見えるiPhoneのボディ。ブラックのケースに、シルバーのiPhoneボディもいい感じです。
 
 

DSC09702.jpg

アップルロゴ周辺の穴が大きくなっています。アップロゴの形状までは認識できませんが、鏡面の輝きはわかります。
 
 

DSC09703.jpg

穴位置は、かなりラフ。もともとタイトじゃない作りではないですが、いまいち中心位置があっていません。
モールドライン?的な、荒さも目立ちます。
 
 

DSC09704.jpg

サイドボタンの位置は合ってます。押し易いさも問題無し。
 
 

DSC09706.jpg

前面は、わずかにケースが出ており、iPhoneを保護。
 
 
ホールド感は、触り心地がスベスベしていて、ちょっと滑りやすかも。サイズ的には、背面中央では、結構肉厚なのですが、側面の方は薄くなっているので、持ち易いですね。
 
日本製ということで、ちょっと荒さは感じました。
ただ、先日のMYNUSのように、精細さが売りの製品ではないので、まぁ許容レベル。セールで安く買えたのも、あるけど…。
 
ちょっと高いけど、デザインが気にいれば、アリだと思います。カラーもいろいろあるので、iPhoneのカラーとのコーディネートをお楽しみください。
 
 
【追記】
半年ほど使用すると、伸びてしまうようで、ガバガバになってしまいました。
特に、頻繁に着脱するとか、特異な使い方でもなかったので、メーカーに問い合わせたところ、新品と交換してくれました。
ちょっと表面のツルツル感が、ザラザラに変わっていましたが、伸びの対策はされているらしいので、もし伸びて困っている方がいらっしゃいましたら、問い合わせてみるといいと思います。
 
【さらに追記】
交換後は、3ヶ月半ほど経ちましたが、伸び対策品は問題なさそうです。
ぴったりフィットで使えています。
 
 
 
「AndMesh iPhone」を探す⇒Amazon 楽天
 




1 個のコメント

  • 半年ぐらい前に購入しましたが、歪みがひどくiPhoneに付けるとひどい隙間が空いてしまいました。
    素材的にお湯で柔らかくなるので、温めて形を整えて使っていました。
     
    正直あまり良い商品ではありません。