※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

2015年の話題を振り返る。月間アクセスランキング 上半期編

2015年もあと残りわずか。
今年も、いろいろなアップルな話題がありましたが、月間のアクセスランキングという形で振り返ってみたいと思います。

 
まずは、上半期編をどうぞ。
 
 
1月
 

IMG_4488.jpg

1位: iPhoneのおじさん!? 未使用eMate300開封の儀。
2位: 格安SIM VS キャリア 価格比較。2年間でいくら差が出るか!?
3位: MacBook Airが壊れた?ので12インチAirを買おう!!
 
 


突如として、私の前に舞い降りたeMate300。そのレビューが1位をゲットです。
2位には、格安SIMの話題。今年は格安SIMの話題も多く記事にしました。
3位は、のちに無印MacBookとして登場した、12インチモデルの話題。この時点ではまだ噂でした。
 
 
 
 
2月
 

ipad-options-lob-holiday-bb-2015-alt_GEO_JP.jpeg

1位:2年で10万円差!? iPad買うならキャリアとSIMフリーどっちがお得?
2位:やっぱり光って欲しい!! MacBook Air 12inchの「光らないロゴ」は偽物?
3位:SIMロック解除義務化でiPhoneは? ドコモ社長のコメント。
 
1位にiPadのセルラー版の記事。個人的には、あまりセルラー版を購入するつもりはなかったのですが、永久無料SIMがあるなら、セルラー版でもいいかも。
2位には、再び12インチMacBook。結局ロゴは光りませんでしたね。
3位は、SIMロック解除の話題。元々ドコモの端末は、ほとんどの格安SIMサービスで使用できるので、大きな影響はないのかも。
 
 
 
 
3月
 

スクリーンショット 2015-03-23 午後11.31.12.png

1位: 年内発売の次期Apple Watchは日本製に? 不良率が高すぎて…
2位: Apple Watchがやってのけた、腕時計業界の2つの非常識。
3位: 新MacBookか、感圧タッチ搭載MacBook Pro 13インチか!?
 
3月にApple Watchの詳細、発売日の発表があり、関連の話題が1、2位に。
そして、Apple Watchと同じイベントで発表された新MacBookが3位。管理人は、iPad Proとどっちにするか迷ってましたが、結局両方買っちゃった…。
 
 
 
 
4月
 

IMG_5131.jpg

1位: リンクブレスレットの開封の儀も!! Apple Watchモデル別 実機レビュー集&納期一覧。
2位: 13.3と12インチの差でこんなに違う!! 新MacBook&Air比較。
3位: 梱包の進化も見逃せない!! MacBook開封の儀。
 
1位は、ついに発売となったApple Watchの記事。品薄ということもあり、繰り返してアクセスがあったようです。
2、3位には、新MacBookの記事。最初はキーストロークが極浅のキーボードに戸惑いもありましたが、今はすっかり慣れて、この記事もコタツでMacBookで書いてます。
 
 
 
 
5月
 

IMG_5731.jpg

1位: 会社にも着けていってみた。Apple Watchセカンドインプレッション
2位: 傷は?汚れは? 1ヶ月使ったApple Watchの外観をチェック。
3位: ソフトバンクから格安SIMヘ乗り換える!! その1 ポイント使用
 
Apple Watchのレビュー記事が、1位と2位に。Apple Watchもすっかり生活の一部。ただし、純正アプリ以外を使うことってほとんど無い…。でも、スケジュールが表示されるだけでも、超便利です。
3位には、SIMフリーの話題。15年使ったソフトバンクからの乗り換え計画が始動しました。
 
 
 
 
6月
 

IMG_5383.png

1位: 本音が聞きたい。Apple Watchはウザいですか?
2位: ハード発表はあるか!? WWDC2015基調講演 追っかけ生更新!!
3位: ソフトバンクから格安SIMヘ乗り換える!! その9 乗換完了!!
 
6月もApple Watchの記事が首位。周りの人がApple Watchについてどう感じているかのアンケートでしたが、結構ウザいと感じられる方もいることがわかりました。、それから半年経って、つけて本人は周りがどう感じるかを意識することはなくなりましたが、周りの意識も変わったのかなぁ。
2位にはWWDCの基調講演生更新。Apple Musicと各種OS新バージョンの発表がありました。
 
 
ということで、上半期は、Apple Watch、新MacBook、格安SIMへの乗り換えの記事が人気でした。
今年はiPhoneもマイナーチェンジの年だったのです、噂とかはあまりありませんでしたね。
 
さて、次回は下半期編。どんな話題がランクインするかな。