※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

曲のアイデアを録音・編集・共有できる新純正アプリ「Music Memos」登場。

アップルが、新しい純正iOSアプリ「Music Memos – Apple」をリリースしていました。
 

512x512bb.jpg

 
 

Music Memosは、ソングライターが新しい曲のアイデアを記録して整理するための最も簡単な方法です。あなたのiPhone、iPad、iPod touchを使って、アコースティックギター、ピアノ、ボーカルなど、あらゆる楽器のサウンドを高品質の非圧縮オーディオとして録音できます。曲のアイデアに名前、タグ、レートを付けておけば、気に入っている新しい曲のパートとリフをすべてまとめたライブラリを作り始められます。さらにMusic Memosはあなたの曲のテンポ、リズム感、コードを自動的に感知。これにより、思いついた曲のアイデアを、それに合ったリアルなドラムとベースのリズムセクション付きですばやく聴くことができます。あなたが演奏したコードを表示したり、コメントや歌詞を加えるのも思いのままです。録音した曲を友だちと共有することも、直接Apple Music Connectに投稿することもできます。お気に入りのアイデアをGarageBandに読み込んで、さらに音源を追加したり、曲作りを続けるのも簡単です。

 

screen322x572.jpeg screen322x572-1.jpeg

 
曲のアイデアをメモ、編集、共有するアプリです。
iTunes StoreやApple Musicで曲を売るだけでなく、このようなアプリを作ることで、作曲のすそのを広げたり、新たな才能の発掘といったところにも力を入れているということかな。
 
無料で、iPad、iPhoneの両方に対応しています。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。